ページ

2012年1月20日

卵型のデザイン

先日ツイッターにも書きましたが、
「卵型を使ったデザインで何か創作しろ」という課題が出されたので。
 
提出期限の迫っている課題だったので(笑)、
ほとんど即興で描いたために、こんな感じで微妙な仕上がり。
 
エクステリアだけ、ブログ用にPCでリメイクしてみました。
使用線区などの想定は、特にありません。
「卵型」という点だけ、こだわりをもってデザインしました。
 
先頭部分は、逆さの卵型。三次曲面(ドーム状)です。
 
もうすぐ引退のコレに似てる...全く意識してませんでしたが。

2 件のコメント:

  1. 私から見ると、路面電車風ですね~。
    ヨーロッパのLRTとして走っていそうでw

    確かに371にも似ているかも…。

    返信削除
  2. T32さんへ
    >私から見ると、路面電車風ですね~。
    >ヨーロッパのLRTとして走っていそうでw  
    ≫そんな感じもしますね♪
    路面電車、しかも海外だなんて大幅に趣味の対象外なのに、どこで影響されたのやら...?(笑)
     
    >確かに371にも似ているかも…。
     
    ≫逆手にとれば、371系はタマゴ風ということですね。。

    返信削除