tag:blogger.com,1999:blog-504109367965171905.post7145723717015103178..comments2024-02-27T19:28:40.903+09:00Comments on 発車オーライ!: E233系3000番台 第2編成登場バーミリオンhttp://www.blogger.com/profile/10768162540037120095noreply@blogger.comBlogger3125tag:blogger.com,1999:blog-504109367965171905.post-57740807422008246762010-02-19T18:36:56.185+09:002010-02-19T18:36:56.185+09:00レグルスさんへ
>個人的にはこれ大好きなので、湘南新宿ラインにも入れて欲しいですね。
>まだまだ先に...レグルスさんへ<br />>個人的にはこれ大好きなので、湘南新宿ラインにも入れて欲しいですね。<br />>まだまだ先になりそうですけどね(汗)<br /> <br />≫大量投入されたときには、現在の211系のような運用制約を無くし、E231系と混用できるようになるハズです。<br />東北縦貫線のほうにもシフトされる可能性があります。<br /> <br />>実は小田原(?)からグリーン車で東京帰ろうとしたとき乗ったのがE233系でした。<br />>中身はE231系とほぼ同じですが、当時はE233系ただ1つのグリーン車だったのでとてつもない優越感を感じました(笑)<br /> <br />≫LED式の車内案内表示器、リニアモーター駆動のドアエンジンなどの点からも、やはりE231系近郊型に準じていると言えます。<br />グリーン車に関して言えば、乗降ドア(室内側)がステンレス無塗装仕上げとされているなど、E231系とほとんど差がありませんね。<br /> <br /> <br />chamanorl さんへ<br />>これからも増え続けるのですか?!<br />>このカラーのE233増備はこれで終わりなのかと思ってました。<br /> <br />≫将来的には、211系の置き換え用として大量投入されることになっています。<br />ただ、正確な投入時期は不確定です。少なくとも京葉線用5000番台の投入完了後、埼京線用6000番台(?)とどちらが先か、といった状況です。<br /> <br />>そういえばこの前東京駅で止まっているのを見ました♪<br /> <br />≫1本しかありませんので、見られたらラッキーだと思います♪<br />今回2本に増えましたから、出会いやすくはなるものの<br />それでも随分と少ないですね。バーミリオンhttps://www.blogger.com/profile/10768162540037120095noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-504109367965171905.post-38950214298643334032010-02-19T17:53:15.178+09:002010-02-19T17:53:15.178+09:00これからも増え続けるのですか?!
このカラーのE233増備はこれで終わりなのかと思ってました。
そ...これからも増え続けるのですか?!<br />このカラーのE233増備はこれで終わりなのかと思ってました。<br /><br />そういえばこの前東京駅で止まっているのを見ました♪ちゃまのーるhttps://www.blogger.com/profile/03733766756309009697noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-504109367965171905.post-50888075292631284262010-02-19T00:38:41.439+09:002010-02-19T00:38:41.439+09:00個人的にはこれ大好きなので、湘南新宿ラインにも入れて欲しいですね。
まだまだ先になりそうですけどね(...個人的にはこれ大好きなので、湘南新宿ラインにも入れて欲しいですね。<br />まだまだ先になりそうですけどね(汗)<br /><br />実は小田原(?)からグリーン車で東京帰ろうとしたとき乗ったのがE233系でした。<br />中身はE231系とほぼ同じですが、当時はE233系ただ1つのグリーン車だったのでとてつもない優越感を感じました(笑)レグルスnoreply@blogger.com