tag:blogger.com,1999:blog-504109367965171905.post7271175094506544668..comments2024-02-27T19:28:40.903+09:00Comments on 発車オーライ!: 三鷹~国分寺 高架化各駅レポートバーミリオンhttp://www.blogger.com/profile/10768162540037120095noreply@blogger.comBlogger4125tag:blogger.com,1999:blog-504109367965171905.post-38945797192611001982009-12-09T17:00:29.379+09:002009-12-09T17:00:29.379+09:00レグルス さんへ
>かなり駅の感じが変わりましたね(^^)
>とにかく明るくなったみたいですね(笑)...レグルス さんへ<br />>かなり駅の感じが変わりましたね(^^)<br />>とにかく明るくなったみたいですね(笑)<br />>線路も直線で相対式みたいなのでかなり広いなと思いました。<br /> <br />≫ホーム床がタイル張りのせいもあって、明るく清潔感があり好感がもてますね。<br />また、屋根が高い位置にあることで、開放的に広く感じることができるのだと思います。<br />鬱陶しく建っている仮の柱も取り払われれば、なお良くなるかと。完全な完成が楽しみです。バーミリオンhttps://www.blogger.com/profile/10768162540037120095noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-504109367965171905.post-42862333405107493952009-12-08T23:12:49.607+09:002009-12-08T23:12:49.607+09:00かなり駅の感じが変わりましたね(^^)
とにかく明るくなったみたいですね(笑)
線路も直線で相対式み...かなり駅の感じが変わりましたね(^^)<br />とにかく明るくなったみたいですね(笑)<br />線路も直線で相対式みたいなのでかなり広いなと思いました。レグルスhttp://blogs.yahoo.co.jp/regulus_1994723noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-504109367965171905.post-81141439132642601222009-12-08T19:06:11.967+09:002009-12-08T19:06:11.967+09:00chamanorl さんへ
>こういうのを見るとつくづく「なぜ武蔵境駅は発展しなかったのか」と思いま...chamanorl さんへ<br />>こういうのを見るとつくづく「なぜ武蔵境駅は発展しなかったのか」と思います。開業当時からあった駅は武蔵境を除き全て特別快速が停車するし、駅ビルはあるし...!!境駅はお隣の三鷹駅が発展してしまったのですよね。<br /> <br />≫中央線(甲武鉄道)開業当初から存在する駅にしては、確かに存在感が薄いかもしれませんね。<br />おっしゃるように、三鷹駅の発展も多かれ少なかれ関係していると思います。隣駅が大きいと、目立たなくなりがちですからね。<br />しかし、武蔵境駅はその昔、貨物の取り扱いも行っていた歴史も持っているのですよ。結構意外ではありませんか?バーミリオンhttps://www.blogger.com/profile/10768162540037120095noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-504109367965171905.post-41489698226416740802009-12-08T17:11:24.252+09:002009-12-08T17:11:24.252+09:00こういうのを見るとつくづく「なぜ武蔵境駅は発展しなかったのか」と思います。開業当時からあった駅は武蔵...こういうのを見るとつくづく「なぜ武蔵境駅は発展しなかったのか」と思います。開業当時からあった駅は武蔵境を除き全て特別快速が停車するし、駅ビルはあるし...!!境駅はお隣の三鷹駅が発展してしまったのですよね。ちゃまのーるhttps://www.blogger.com/profile/03733766756309009697noreply@blogger.com