今日は、京浜東北線用E233系1000番台の甲種輸送回送を撮影しに行きました。
甲種回送は平日に走ることがほとんどなので、撮影する機会がなかなかありませんからね。
まずは北上尾で狙う。
牽引機は密連を装備するEF64 1031です。
この駅は、きれいな直線です。少し下が切れてしまいました。(泣
↑後追い
その後、後続のE231系932M(普通上野行)に乗車し追いかけ、
大宮で時間調整しているところを再び撮影。
見送ったあと、京浜東北線→武蔵野線と乗り継いで先回り。
三郷で3度目の再会。
既に日が傾きかけている上に曇り空ということもあり、かなり露出が厳しくギリギリ。
(※上の写真は明るさ補正加工をしています。)
↑後追い
今日はこれにて撤収。
予定通り3度の撮影に成功しました。
でも、これでまた209系の引退が近づいた訳ですから、複雑な心境です・・・。
最近E233系がかっこよく見えてきた。201系には親しみがあるから勝てないけどね。
返信削除E233の東マト車の製造はまだカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
返信削除jot22Bさんへ
返信削除>203系は続々とTK出場していますね。まだまだ使う気満々ですな。