新2000系もあることですし、個人的にはまだまだ新しいようなイメージがあるのですが、古いものは古いんですね。今は離れてますけど、武蔵境で西武101系との並びも見れたんですよね〜。201系より西武101系のほうが古いですよね?
2000系はクセが無いデザインが好きです。これぞ西武!って感じがします^^確かに同世代ですが、技術的には201系のほうが新しいんですね。確かに複雑な心境です・・・
chamanorl さんへ>新2000系もあることですし、個人的にはまだまだ新しいようなイメージがあるのですが、古いものは古いんですね。 ≫車体色のせいでしょうか、そこまで古いイメージは私も抱いていません。もしかしたら、101系が残っていることも、多かれ少なかれイメージに影響しているかもしれませんね。 >今は離れてますけど、武蔵境で西武101系との並びも見れたんですよね〜。201系より西武101系のほうが古いですよね? ≫多摩川線の旧101系は1969年登場なので単純計算でも201系より10年ほど先輩ということになります。そろそろ同車も危うい時期にきていますね... アテナさんへ >2000系はクセが無いデザインが好きです。>これぞ西武!って感じがします^^ ≫私は、西武といえば新2000系のほうに「らしさ」を感じます。何より、黄色い車体ですよね(笑 >確かに同世代ですが、技術的には201系のほうが新しいんですね。確かに複雑な心境です・・・ ≫201系に用いられる「電機子チョッパ制御」方式は、地下鉄6000系で初めて採用されました。同車は1968年登場で、201系も当時「最新技術」とはいいつつも約10年遅れをとってのデビューでした。
新2000系もあることですし、個人的にはまだまだ新しいようなイメージがあるのですが、古いものは古いんですね。
返信削除今は離れてますけど、武蔵境で西武101系との並びも見れたんですよね〜。
201系より西武101系のほうが古いですよね?
2000系はクセが無いデザインが好きです。
返信削除これぞ西武!って感じがします^^
確かに同世代ですが、技術的には201系のほうが新しいんですね。確かに複雑な心境です・・・
chamanorl さんへ
返信削除>新2000系もあることですし、個人的にはまだまだ新しいようなイメージがあるのですが、古いものは古いんですね。
≫車体色のせいでしょうか、そこまで古いイメージは私も抱いていません。
もしかしたら、101系が残っていることも、多かれ少なかれイメージに影響しているかもしれませんね。
>今は離れてますけど、武蔵境で西武101系との並びも見れたんですよね〜。
201系より西武101系のほうが古いですよね?
≫多摩川線の旧101系は1969年登場なので
単純計算でも201系より10年ほど先輩ということになります。
そろそろ同車も危うい時期にきていますね...
アテナさんへ
>2000系はクセが無いデザインが好きです。
>これぞ西武!って感じがします^^
≫私は、西武といえば新2000系のほうに「らしさ」を感じます。
何より、黄色い車体ですよね(笑
>確かに同世代ですが、技術的には201系のほうが新しいんですね。確かに複雑な心境です・・・
≫201系に用いられる「電機子チョッパ制御」方式は、地下鉄6000系で初めて採用されました。
同車は1968年登場で、201系も当時「最新技術」とはいいつつも約10年遅れをとってのデビューでした。