今日は、201系回送とE259系配給がバッシング...
どちらへ行こうか迷いましたが
201系は、どうせ『回送』表示&走っている所もいつも通り...ということでE259系の配給を優先させることに。 ↑不覚にも寝坊し、新鶴見までの回送は間に合わずorz
なけなしの『リゾート踊り子』送り込み回送。
↑そんなこんなで、新杉田へ。光線状態がとても良かったです。
↑バリ順光で通過。カブられそうになって焦りましたが、何とか大丈夫でした。
新鶴見までの、EF66に牽かれる姿も撮りたかったなぁ...
↑その後、新子安へ。先程の「リゾート踊り子」営業列車です。
↑気持ちの良い順光。E233系も来ました。
第2編成も既に営業運転を開始したハズですが、出会えず。
↑横須賀線側は遠いので、流し撮り。やっぱり253系は格好いいです♪
↑ただのE231系ですが、折角良いロケーションなのでしっかり記録。
↑その後、開業したばかりの武蔵小杉へ。
障害物などは無いのですが、ビル影がどうにもなりません。曇りが良いと思います。
↑そして、帰りがけに豊田をのぞいてみると...
回送されたH4がH7の隣へ来ているではありませんか!!
という訳で、即撮影決定。
↑昨日から全く運用入りしていないところや、今日豊田まで回送されたところを見ると
本当に運用離脱してしまったようですね...残念。
...これにて撤収です。
ご一緒した東横ドリームさん、スカイブルーさんお疲れ様でした。
せめてH7はまだ普通に走っていてほしかったです...(泣
返信削除「営業運転最終日」などの通知はなかったんですよね?
yogi さんへ
返信削除>せめてH7はまだ普通に走っていてほしかったです...(泣
>「営業運転最終日」などの通知はなかったんですよね?
≫ダイヤ改正で運用が減らされたことが原因ですね。
編成数に余裕ができたので、運用離脱はやむを得ないのでしょう。
ただH7編成は、まだ検査期限までかなり余裕があるので
予備車として万が一に備えるようです。
大幅なダイヤ乱れや、E233系が故障などのトラブルで編成不足に陥った場合には、出てくる可能性を残しているということです。
覚悟してはいたものの、個人的にやはりショックです...
最終日も学校に行っていて、最後を見届けてやれなかったのが悔やまれます。