最終回の今日は、高麗川駅です。本日行われたH4編成の「さよなら運転」の行先にもなった、高麗川駅。
八王子支社と高崎支社(と大宮支社)の境界駅でもあります。
朝晩で一往復、東京発着電車の設定があり
イレギュラーながら201系も毎日顔をだしていましたが、分割運用からの撤退と共に
E233系へと移行しました。
2008年3月のダイヤ改正では、夕方の時間帯に「箱根ヶ崎」行も新設され
八高線と中央線の仲は更に深まったように思えます。
...201系にも『箱根ヶ崎』の幕が装備されていますが、実際に使用される機会がなかったのは残念ですね。
==========================================================
これにて『201系記念入場券ラリー』のコーナーは連載終了となります。
全15回に渡り、おつきあい戴きありがとうございました。
201系(中央線)が八高線に乗り入れているのを知ったのは実はごく最近で、その頃には乗ろうと思ってもほぼ手遅れでした…
返信削除201系が好き、さらにはローカル線ということで201系で乗車してみたかった路線の一つです。
でも、朝夕晩では元々厳しかったかな(笑
chamanorl さんへ
返信削除>201系(中央線)が八高線に乗り入れているのを知ったのは実はごく最近で、その頃には乗ろうと思ってもほぼ手遅れでした…
>201系が好き、さらにはローカル線ということで201系で乗車してみたかった路線の一つです。
>でも、朝夕晩では元々厳しかったかな(笑
≫現役で八高線へ乗り入れていた頃は、今ほどアクティブな撮影活動はしていなく、"遠くて青梅線"といった感じでした(笑)
...今になって考えれば、なぜ撮って(乗って)おかなかったのだろうと悔やまれますね。