バーミリオンさんこんばんは、佐野次郎です。私は学生の頃通学に中央快速・緩行線を利用していました。H7編成と同様の快速線オレンジバーミリオンの201系にも、かなり前に姿を消してしまった緩行線カナリアイエローの201系にも数え切れないくらい乗車しました。私の感覚では、201系はどちらかというと「新しい電車」なのですが、こうして全車引退するのを目の当たりにして時代の流れをつくづくと感じます。
佐野 次郎 さんへ>バーミリオンさんこんばんは、佐野次郎です。>私は学生の頃通学に中央快速・緩行線を利用していました。H7編成と同様の快速線オレンジバーミリオンの201系にも、かなり前に姿を消してしまった緩行線カナリアイエローの201系にも数え切れないくらい乗車しました。 ≫カナリアイエローとは、羨ましいです♪オレンジやスカイブルーの201系になら、それこそ何度も乗車していますが(特に中央線)、緩行線時代の201系はあまり記憶に残っていません。...もうちょっと早く生まれていればなあと思ってしまいます(笑 >私の感覚では、201系はどちらかというと「新しい電車」なのですが、こうして全車引退するのを目の当たりにして時代の流れをつくづくと感じます。 ≫今では鋼鉄製で全塗装の車両自体が珍しくなっているほどですね。新しいものに変わっていくのは、時代の流れで仕方ないのでしょうが、本当に寂しい思いです。
バーミリオンさんこんばんは、佐野次郎です。
返信削除私は学生の頃通学に中央快速・緩行線を利用していました。
H7編成と同様の快速線オレンジバーミリオンの201系にも、かなり前に姿を消してしまった緩行線カナリアイエローの201系にも数え切れないくらい乗車しました。
私の感覚では、201系はどちらかというと「新しい電車」なのですが、こうして全車引退するのを目の当たりにして時代の流れをつくづくと感じます。
佐野 次郎 さんへ
返信削除>バーミリオンさんこんばんは、佐野次郎です。
>私は学生の頃通学に中央快速・緩行線を利用していました。
H7編成と同様の快速線オレンジバーミリオンの201系にも、かなり前に姿を消してしまった緩行線カナリアイエローの201系にも数え切れないくらい乗車しました。
≫カナリアイエローとは、羨ましいです♪
オレンジやスカイブルーの201系になら、それこそ何度も乗車していますが(特に中央線)、緩行線時代の201系はあまり記憶に残っていません。
...もうちょっと早く生まれていればなあと思ってしまいます(笑
>私の感覚では、201系はどちらかというと「新しい電車」なのですが、こうして全車引退するのを目の当たりにして時代の流れをつくづくと感じます。
≫今では鋼鉄製で全塗装の車両自体が珍しくなっているほどですね。
新しいものに変わっていくのは、時代の流れで仕方ないのでしょうが、本当に寂しい思いです。