3月25日に、E331系が長野へ回送されました。
(参考⇒http://railf.jp/news/2014/03/27/170000.html)
連接台車をはじめ、試験的要素を多く取り入れたこの車両、
最近は営業運転からすっかり外れていましたね。
せっかくなので、現役時の写真を。
(参考⇒http://railf.jp/news/2014/03/27/170000.html)
連接台車をはじめ、試験的要素を多く取り入れたこの車両、
最近は営業運転からすっかり外れていましたね。
せっかくなので、現役時の写真を。
少し201系に似た音がする走行音、独特なデザインと結構気に入ってました。静かで揺れも少なく乗り心地も良かった記憶があります。僅か数年しか走らなかった、首都圏JRでは二度とないだろう特殊な連接車に乗ったことがあるというのは、ラッキーだったと思いますね。廃車なんて残念でなりません。
返信削除ちゃまのーるさん
削除〉少し201系に似た音がする走行音、独特なデザインと結構気に入ってました。
〉静かで揺れも少なく乗り心地も良かった記憶があります。
》音は本当に静かでしたよね。京葉線は線形も良いので、
乗り心地もなおさら安定していたと思います。
〉僅か数年しか走らなかった、首都圏JRでは二度とないだろう特殊な連接車に乗ったことがあるというのは、ラッキーだったと思いますね。廃車なんて残念でなりません。
》引退前にもう一度乗ってみたかったですね。
最後に乗ったのは、もう随分前ですし。
E331系の画像借りていいですか?
返信削除