ページ

2014年11月15日

205系ナハ49編成 長野へ

今月6日、中原電車区所属の南武線用205系49編成が
長野総合車両センターへ回送されました。
(⇒http://railf.jp/news/2014/11/07/150000.html
 
E233系導入により初めて配給された編成になりました。
このまま廃車、もしくは転用か、今後の動向が注目されます。
 
ここでは現役時の写真をいくつか掲載します。
 

↑ 乗務員室次位に付いた号車表示。
 
同編成は、南武線に5本在籍する改造先頭車の中で
唯一、号車表示札の移設が全て未施工でした。
 
↑ 菱型パンタグラフを装備していた頃の写真。
2009年の秋頃まで見られた姿です。
 
↑ 川崎方の編成ステッカーは、貼付位置が上に寄っていました。
2012年春頃に標準の位置へ戻されました。
 
↑ 209系2200番台・205系原形車との顔合わせ。
 
以上です。

2 件のコメント:

  1. 久々のコメントです。
    顔が新しいので廃車が意外な気もします。個人的には結構好きな顔でした。
    大震災で被災し廃車の出た仙石線に転属、できませんかね〜。

    返信削除
    返信
    1. ちゃまのーるさん
      〉久々のコメントです。

      》コメントありがとうございます!

      〉顔が新しいので廃車が意外な気もします。個人的には結構好きな顔でした。大震災で被災し廃車の出た仙石線に転属、できませんかね〜。

      》過去に、南武線から仙石線に転用された編成もありますから、
      可能性は十分あると思います。
      確かに、他にも運用を外れた205系(0番台)が複数いるなかで、
      あえて改造車が運ばれたのは違和感がありますよね。

      削除