E233はあまりないですよね。でも、こちらは滑走&空転は半端じゃないですよね。今日なんか減速する度に、車体が歪むんじゃwwっていうくらい前後に揺れてました。ブレーキをかけ前のめりに→前後にガクガク揺れる→モーターが回転を上げ唸る。ドアもガタガタ音を立てるし、正直怖いですよ(笑)
chamanorl さんへ >E233はあまりないですよね。 ≫最近の車両には、秀英な「滑走検知装置」が搭載されているので踏面フラットが出来るまでに至らないことが多いです。 >でも、こちらは滑走&空転は半端じゃないですよね。今日なんか減速する度に、車体が歪むんじゃwwっていうくらい前後に揺れてました。 >ブレーキをかけ前のめりに→前後にガクガク揺れる→モーターが回転を上げ唸る。ドアもガタガタ音を立てるし、正直怖いですよ(笑) ≫雪の日は勿論のこと、雨の日も高頻度で空転・滑走を起こしていますね。私も、しょっちゅう遭遇します(笑軽量化されているぶん、必然的に起こる頻度が高くなるわけですが...そういう観点では一様な"軽量化"も考え物ですね。
E233はあまりないですよね。
返信削除でも、こちらは滑走&空転は半端じゃないですよね。
今日なんか減速する度に、車体が歪むんじゃwwっていうくらい前後に揺れてました。
ブレーキをかけ前のめりに→前後にガクガク揺れる→モーターが回転を上げ唸る。ドアもガタガタ音を立てるし、正直怖いですよ(笑)
chamanorl さんへ
返信削除>E233はあまりないですよね。
≫最近の車両には、秀英な「滑走検知装置」が搭載されているので
踏面フラットが出来るまでに至らないことが多いです。
>でも、こちらは滑走&空転は半端じゃないですよね。
今日なんか減速する度に、車体が歪むんじゃwwっていうくらい前後に揺れてました。
>ブレーキをかけ前のめりに→前後にガクガク揺れる→モーターが回転を上げ唸る。ドアもガタガタ音を立てるし、正直怖いですよ(笑)
≫雪の日は勿論のこと、雨の日も高頻度で空転・滑走を起こしていますね。私も、しょっちゅう遭遇します(笑
軽量化されているぶん、必然的に起こる頻度が高くなるわけですが...そういう観点では一様な"軽量化"も考え物ですね。