本日のH7編成は、09T運用でした。 ↑日野にて「各駅停車 高尾」行。片目でした。
↑原因は、球切れの模様。
片目と言えばこれが記憶に新しいですが、今回は10号車(クハ200-129)の2側で
正面から見ると、左右逆のパターンになります。
↑西八王子にて「快速 東京」行。
↑その後、とある高台より、青梅駅を俯瞰撮影。
↑E233系の5本並びも、中々良いものですね。
↑お目当ての201系。今週末の青梅入線は、この1回のみの予定なので
とりあえずちゃんと記録できて満足。
↑奥多摩の山並みを背に...
↑「片目」の姿を撮影できるラストチャンスは、吉祥寺で。
この運用をもって入庫です。
↑最後に、立川でE257系M101編成。原型スカート健在!
...これにて撤収。
ご一緒した東横ドリームさん、お疲れ様でした。
こんばんは。201系中央特快です。
返信削除片目で走ったのは2回だけだったのですね。
前回に比べ対処するのが早かったですね(^^)
201系中央特快さんへ
返信削除>こんばんは。201系中央特快です。
≫お世話になっております。
>片目で走ったのは2回だけだったのですね。
≫この記事では省略させていただいておりますが
実際には509T、809T、1009T、1309Tの計4回、球切れした10号車(クハ200-129)が先頭に立っています。
当日出庫時にトラブルが発覚し、1309Tで豊田車両センターに入庫後
修理された模様です。
>前回に比べ対処するのが早かったですね(^^)
≫前回のケースでは一日中走行する運用だったため、修理するタイミングがなく、対処が遅れてしまった...というわけですね。
...逆に、一旦入庫もせずどこかで停泊するような運用だったら
翌日まで球切れがそのままになっていたかもしれませんね。