本日より、募集を開始しました。
こちらにて、ご案内しております。
(⇒http://hassyaorai.blogspot.com/p/201.html )
より多くの方からのご応募を、お待ちしております。
ページ
▼
2011年6月25日
2011年6月23日
K4+54編成、長野へ―さよなら201系
本日6月23日、京葉車両センター所属201系K4+54編成が
長野車両センターまで回送されました。
(⇒http://2nd-train.net/topic/201106/1226.html)
例によって、今回も学校があったので見送ることは出来ず。
...現役時の写真を数点、抜粋して掲載します。
▲市川塩浜にて
▲「京葉線開業20周年」イベントにて
▲201系、最後の冬
▲闇夜の迫る誉田駅に、たたずむ...
これをもって、京葉線201系全4本の廃車が完了し、
JR東日本管内の201系は、保留車クハ201-1を除いて全廃となりました。
今までありがとう!そして、さよなら...
=================================================
フォトギャラリー公開中です。
(⇒http://orangevermilion.web.fc2.com/sayonara201keyo/photos1.html )
是非、お立ち寄りください。
長野車両センターまで回送されました。
(⇒http://2nd-train.net/topic/201106/1226.html)
例によって、今回も学校があったので見送ることは出来ず。
...現役時の写真を数点、抜粋して掲載します。
▲市川塩浜にて
▲「京葉線開業20周年」イベントにて
▲201系、最後の冬
▲闇夜の迫る誉田駅に、たたずむ...
これをもって、京葉線201系全4本の廃車が完了し、
JR東日本管内の201系は、保留車クハ201-1を除いて全廃となりました。
今までありがとう!そして、さよなら...
=================================================
フォトギャラリー公開中です。
(⇒http://orangevermilion.web.fc2.com/sayonara201keyo/photos1.html )
是非、お立ち寄りください。
2011年6月21日
最期の京葉線201系 撮影
やっぱりHM無いほうが、カッコいい...なんてワガママなことを思いつつも
「最期の姿」を記録したいわけで、何度か足を運びました。 ↑平日だと、ホーム上も少し落ち着いている感がありました。
↑世代交代...これからは、全てワインレッドに。
↑海浜幕張にて
↑誉田にて。19日は、外房・東金線でのラストランとなりました。
↑中間のクハにも、しっかりHMが。
↑201系の併合シーンは、全国的にも、この日が最後となりました。
↑最後の休日とあって、撮っても乗っても「同業」ばかりでした(笑)
↑粋な計らいでしょうか?
==============================================
さて、少々話題がズレますが
この19日、とうとうカメラが故障してしまいました。
...思えば、このカメラで最初に撮った車両が、201系(中央線)でした。
私の相棒(?)、5年は使ったでしょうか。
シャッターを切った回数は、およそ2~3万を超えていると思います。
趣味の都合上、「機械」にとって過酷な使用環境が、多かったかもしれません。
それにしても、201系と別れようとした、まさにその日に壊れるとは...
これも一つの『運命』なんだろうと感じました。
「最期の姿」を記録したいわけで、何度か足を運びました。 ↑平日だと、ホーム上も少し落ち着いている感がありました。
↑世代交代...これからは、全てワインレッドに。
↑海浜幕張にて
↑誉田にて。19日は、外房・東金線でのラストランとなりました。
↑中間のクハにも、しっかりHMが。
↑201系の併合シーンは、全国的にも、この日が最後となりました。
↑最後の休日とあって、撮っても乗っても「同業」ばかりでした(笑)
↑粋な計らいでしょうか?
==============================================
さて、少々話題がズレますが
この19日、とうとうカメラが故障してしまいました。
...思えば、このカメラで最初に撮った車両が、201系(中央線)でした。
私の相棒(?)、5年は使ったでしょうか。
シャッターを切った回数は、およそ2~3万を超えていると思います。
趣味の都合上、「機械」にとって過酷な使用環境が、多かったかもしれません。
それにしても、201系と別れようとした、まさにその日に壊れるとは...
これも一つの『運命』なんだろうと感じました。
2011年6月20日
京葉線201系 定期運用終了
本日(6月20日)、無事に京葉線201系が定期運用を終えました。
(⇒http://2nd-train.net/2-topic/201106/523.html)
いつも通り学校に行っていたので、最後を見届けることは
当然ながら出来ませんでしたが・・・
昨日(19日)にお別れをしてきたので
その様子も含め、最近の撮影などは後日掲載しようと思います。
(⇒http://2nd-train.net/2-topic/201106/523.html)
いつも通り学校に行っていたので、最後を見届けることは
当然ながら出来ませんでしたが・・・
昨日(19日)にお別れをしてきたので
その様子も含め、最近の撮影などは後日掲載しようと思います。
2011年6月15日
特集「さよなら八トタ201系」 更新情報
≪以下のページを新規追加しました≫
・中央線201系 フォトギャラリー
≪以下のページを更新しました≫
・最終編成 H7
・H7編成「さよなら運転」―最終回
・201系のいる風景
≪今後の更新予定≫
・H7編成 フォトギャラリー(1) 【ページ公開予定】
・H1編成(クハ201-1) フォトギャラリー 【写真追加予定】
2011年6月12日
京葉線201系 「ありがとう」HM掲出!
2011年6月6日
京葉線201系 「片目」で運用復帰
久々の更新になります。 申し訳ありません。
最近、身辺が色々と忙しくなっておりまして
なかなか更新する機会がとれないでおりました。
さて、先週末は久しぶりに201系が運用へ入りました。
「片目」で走る姿は、末期のH7編成を思い出します...
心なしか、以前より走行音に"傷み"が多く感じられました。
201系が悲鳴を上げているかのようで、何だか寂しくなります。
================================================
話題は変わりますが...
おかげさまでご好評いただいた、特集「さよなら八トタ201系」に続き
特集「さよなら千ケヨ201系」を企画中です。
(上バナーより、暫定のトップページへリンクします。)
写真募集なども、懲りずに検討中ですので
その際は、どうぞお付き合いくだされば幸いと存じます。
また、随分と更新を先送りしてしまっていたこちら↑ですが
今更ながら、完成へ向けて更新を再開しております。
・四季を駈ける201系(Synthesis)
・201系のいる風景(Synthesis)
・H7編成フォトギャラリー2(Chuo Line―H7編成)
上記のコンテンツを追加公開いたしました。
ぜひご覧ください。
最近、身辺が色々と忙しくなっておりまして
なかなか更新する機会がとれないでおりました。
さて、先週末は久しぶりに201系が運用へ入りました。
「片目」で走る姿は、末期のH7編成を思い出します...
心なしか、以前より走行音に"傷み"が多く感じられました。
201系が悲鳴を上げているかのようで、何だか寂しくなります。
================================================
話題は変わりますが...
おかげさまでご好評いただいた、特集「さよなら八トタ201系」に続き
特集「さよなら千ケヨ201系」を企画中です。
(上バナーより、暫定のトップページへリンクします。)
写真募集なども、懲りずに検討中ですので
その際は、どうぞお付き合いくだされば幸いと存じます。
また、随分と更新を先送りしてしまっていたこちら↑ですが
今更ながら、完成へ向けて更新を再開しております。
・四季を駈ける201系(Synthesis)
・201系のいる風景(Synthesis)
・H7編成フォトギャラリー2(Chuo Line―H7編成)
上記のコンテンツを追加公開いたしました。
ぜひご覧ください。