(トピックとしては、遅くなってしまいましたが...)
6月7日(95運用)より、ケヨK4+54編成が
特製の「ありがとう」ヘッドマークを掲出し、運用されています。
▲新習志野にて
▲ヘッドマーク
どうしても、デザインの期待外れ感が否めませんね...
特に、地色が何故イエローなのか...(笑)
ここ最近は、土日を含め毎日学校へ行かなくてはならないような
忙しいスケジュールを強いられており、中々に撮影チャンスが限られてしまっている、
といった状況です。
時間を見つけては、マメに記録へ出向こうと思っています。。
2011年6月12日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
お疲れ様です
返信削除もう京葉線201系も引退ですね
僕は板状のヘッドマークと思ってたのですが
まさかのシールとは・・・
撮影頑張ってください
こんにちは
返信削除千葉支社さんがせっかくヘッドマークを
掲出くださっているのに乗車マナーや
撮影マナーが悪く東京駅の一部で
撮影禁止になっているようです
バーミリオンさんはどう思いますか?
コンデジ さんへ
返信削除>お疲れ様です
>もう京葉線201系も引退ですね
>僕は板状のヘッドマークと思ってたのですが
>まさかのシールとは・・・
≫私も、かつての「四季彩」ような感じをイメージしていました...(笑)
折角の企画ですから、当然ながらありがたく思う一方で
期待外れ感も拭えずにいます。。
>撮影頑張ってください
≫ありがとうございます。
八トタさんへ
>こんにちは
>千葉支社さんがせっかくヘッドマークを
>掲出くださっているのに乗車マナーや
>撮影マナーが悪く東京駅の一部で
>撮影禁止になっているようです
>バーミリオンさんはどう思いますか?
≫マナーに関しては、今までも散々言われてきましたが
改善の兆しは見られず、むしろひどくなってきている気さえします。
≫中央線から201系が引退する際、八王子支社さんが
完全定員制・予約制の特別列車「さよなら運転」として執着して企画していた、その理由と効果を再認識させられたと思います。
はじめまして\(^o^)/
返信削除いよいよJR東日本の201系も引退が近づいていますね・・・
自分も先週の金曜に撮影しました(*^_^*)ヘッドマークは板状のものを手すりにかけるものかと思ってましたが、残念ながらシールでしたね・・・
そして撮影お疲れ様でした!(^^)!
富士登山電車 さんへ
返信削除>はじめまして\(^o^)/
≫はじめまして。コメントありがとうございます。
>いよいよJR東日本の201系も引退が近づいていますね・・・
>自分も先週の金曜に撮影しました(*^_^*)ヘッドマークは板状のものを手すりにかけるものかと思ってましたが、残念ながらシールでしたね・・・
≫皆さん、同じような期待をしていたようで...(笑)
「四季彩」のイメージからでしょうか、201系のヘッドマークというと、
自然にプレート状をイメージしてしまいますよね。
>そして撮影お疲れ様でした!(^^)!
≫今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。