本日6月23日、京葉車両センター所属201系K4+54編成が
長野車両センターまで回送されました。
(⇒http://2nd-train.net/topic/201106/1226.html)
例によって、今回も学校があったので見送ることは出来ず。
...現役時の写真を数点、抜粋して掲載します。
▲市川塩浜にて
▲「京葉線開業20周年」イベントにて
▲201系、最後の冬
▲闇夜の迫る誉田駅に、たたずむ...
これをもって、京葉線201系全4本の廃車が完了し、
JR東日本管内の201系は、保留車クハ201-1を除いて全廃となりました。
今までありがとう!そして、さよなら...
=================================================
フォトギャラリー公開中です。
(⇒http://orangevermilion.web.fc2.com/sayonara201keyo/photos1.html )
是非、お立ち寄りください。
2011年6月23日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
京葉線201系は首都圏最後を背負っていたのに、その「201系の最期」は普通に廃車回送されて終わり、では余韻も感動も何も感じられないです。
返信削除京葉線201が引退した後、中央線の201さよならツアーで締める。この順番のほうがスッキリするし、盛り上がってただろうなと思います。
結局廃車回送は一度も見れませんでしたが、クハ201-1が回送されるときこそは見に行きたいですね。
chamanorl さんへ
返信削除>京葉線201系は首都圏最後を背負っていたのに、その「201系の最期」は普通に廃車回送されて終わり、では余韻も感動も何も感じられないです。
>京葉線201が引退した後、中央線の201さよならツアーで締める。この順番のほうがスッキリするし、盛り上がってただろうなと思います。
≫新車投入の順序的に考えれば、やはり「中央線→京葉線」が
順当だと思いますが、正直なところは同感です(笑)
>結局廃車回送は一度も見れませんでしたが、クハ201-1が回送されるときこそは見に行きたいですね。
≫同車とは、いつか綺麗になった姿で再会したいですね。
廃車回送の前面幕の紙には、『201系おつかれさまでした』の文字が書かれていたのを見て引退を感じさせられましたね。
返信削除ハトタさんへ
返信削除>廃車回送の前面幕の紙には、『201系おつかれさまでした』の文字が書かれていたのを見て引退を感じさせられましたね。
≫最後は「回送」というあっけない終わり方になってしまいましたが、
小さく添えられたこのメッセージは『特別な』回送であることを主張しているかのようでしたね。