ページ

2011年7月2日

115系「こんにちは富士山駅号」運転!!

富士急「富士吉田」駅が「富士山」駅に改称されたのを記念し、
本日(7月2日)、115系M40編成を使用した『こんにちは富士山駅号』が
三鷹~河口湖で運転されました。
▲送り込み回送(西国分寺にて)
 
今回は、先日こちらでも書いたように、いつもの一眼レフが故障中のため
家にあった一番性能が良い(?)コンデジで撮影。
 
・・・送り込み回送は、しっかり撮影できましたが、
営業列車は、例の「かっ飛ばしダイヤ(三鷹→立川)」に曇天だったので
さすがに負けてしまいました(笑)

4 件のコメント:

  1. M40編成もなんとか活躍を続けていますね。
    ヘッドマークが可愛くてナイス!

    返信削除
  2. 201系部品販売ツアーのほうは忘れ去られているのか。

    返信削除
  3. こんにちは。201系中央特快です。
    M40編成は要検を終えてから、動いていなかったので綺麗でしたね(^^)
    この日は、113系急行とSL同時発車があったためか、人出は少なめでしたね。
    地元の撮影地(八王子~西八王子間)は自分以外に1人しかいませんでした(^^)

    返信削除
  4. chamanorl さんへ
    >M40編成もなんとか活躍を続けていますね。
    ≫出場もしたばかりですし、まだ暫くは活躍が望めそうですね。
    個人的に、豊田区115系の中でも
    特に思い入れの強い編成ですので、嬉しい限りです。
     
    >ヘッドマークが可愛くてナイス!
     
    ≫どこか『フジサン特急』風にも見えるヘッドマークですね。
    しっかりJRの帽子をかぶっていますが...(笑)
     
     
    豊田出庫線 さんへ
    >201系部品販売ツアーのほうは忘れ去られているのか。
     
    ≫お久しぶりです。
    時期を問わず「いつでもできる」企画内容ということもあり、
    後回しにされているのでしょうかね...
    もうだいぶ、忘れられた感がありますが...(笑)
     
     
    201系中央特快さんへ
    >こんにちは。201系中央特快です。
     
    ≫いつもお世話になっております。
     
    >M40編成は要検を終えてから、動いていなかったので綺麗でしたね(^^)
     
    ≫私は、正直のところ「富士山号を撮りたい」と言うよりは
    「M40編成を撮りたい」感じでした(笑)
     
    >この日は、113系急行とSL同時発車があったためか、人出は少なめでしたね。
    >地元の撮影地(八王子~西八王子間)は自分以外に1人しかいませんでした(^^)
     
    ≫そうでしたか。
    個人的には、そこそこの人手にも感じられましたが
    場所によって「まちまち」だったのかもしれませんね。

    返信削除