ページ

2012年2月21日

ブログ開設3周年!

おかげさまで、当ブログは開設3周年を迎えることができました。
 
せっかくの3周年ですから、何かしてみたいなぁと思い、
当ブログの主役的存在201系をテーマに記念動画を制作しました。

  
BGMは、発車メロディー作曲家として名高い塩塚博さん作、JR-SH1・SH2をモチーフにした楽曲『桜 花びら 時速300km』
(尺を半分以下へ縮めたショート版を制作・使用)

東北新幹線をテーマにした歌詞ですが、発車メロディーJR-SH1・SH2といえば中央線、201系に最も似合う音楽だろうということで使わせていただきました。
----------------------------------------------------
同楽曲フルバージョンほか、発メロJR-SHシリーズ全曲・全パターンなども収録された、塩塚博さんのファーストアルバム「テツノポップ」好評発売中です。
この機会に、是非いかがでしょうか?
----------------------------------------------------
 
後半、宣伝になってしまいましたが(笑)
今後ともブログ「発車オーライ!」を宜しくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. 開設時からの読者ですが、アクセスカウンターがぐいぐい伸びて本当に立派なブログに成長しているなぁと思います(笑

    動画見ましたよ。忘れかけていた201系がいた景色を思い出し懐かしくなりました。単に走行映像だけ集めたのでないところがとてもマニアックで好きです。
    動画の編集も上手になってますね。

    3周年おめでとうございます。

    返信削除
  2. Chamanolさんへ
    >開設時からの読者ですが、アクセスカウンターがぐいぐい伸びて本当に立派なブログに成長しているなぁと思います(笑
     
    ≫そういえば、初記事にコメントしてくださったのもチャマさんでしたよね。
    ありがとうございます。
     
    >動画見ましたよ。忘れかけていた201系がいた景色を思い出し懐かしくなりました。単に走行映像だけ集めたのでないところがとてもマニアックで好きです。
    動画の編集も上手になってますね。
     
    ≫そのあたりは、多少こだわったりもしてみました(笑)
    気づいていただけて嬉しいです。
     
    >3周年おめでとうございます。
     
    ≫ぜひぜひ、これからも宜しくお願いします。

    返信削除