ページ

2012年2月3日

武蔵野線 PRC発車標まとめ(3)

武蔵野線でATOSへの置き換え真っ只中な
PRC連動タイプの発車標の表示をまとめていくコーナー。
 
表示される機会が限られている列車のまとめ。
※GIF画像。クリック拡大してご覧ください。
表示切替は5秒に設定してあります(実際とは異なります)。
 
一応解説を入れておくと、上から「ホリデー快速鎌倉号 南越谷」行、「普通しもうさ号 海浜幕張」行、「快速むさしの4号 八王子」行、「普通むさしの号 大宮」行。
 
これらの表示は駅によってバラつきがあるので、参考までに。
 
接近時のメッセージ。
最上段がPRC連動型で、下の2段はATOS連動型
 
時刻の数字。1234しか使っていなかったので(笑)
上段がPRC連動型、下段がATOS連動型の書体。
 
...全線の更新状況は把握できておりませんが
既に八王子支社管内の全6駅は、ATOS型へ更新済です。
 
3回にわたり、紹介してきたPRC連動型の表示ですが、
まもなく見納めとなってしまうでしょう。

2 件のコメント:

  1. とてもリアルに再現されてますね。この画像はどうやって作ったのですか。

    返信削除
  2. 匿名さんへ
    〉とてもリアルに再現されてますね。この画像はどうやって作ったのですか。
     
    》こちらでお借りしたフリーソフト(⇒http://kanchi.cyber-ninja.jp/soft/ledmaker.html)で生成したものをベースに、自前で加工しています。

    返信削除