ページ

2012年7月2日

【ウソ電】中央線「開業123周年」号

こちらの記事にて、『E233系を全身オレンジにして欲しい』
というコメントをお寄せいただいたので。

・・・ちょうど、今年は中央線開業123周年なので、
それを記念した「ラッピング」という設定で作ってみました。
↑ ステンレス地が見える部分については、
山手線E231系「チョコ電」ラッピングを参考にしました。
↑ ちなみに「装飾無し」だと、こんな感じ。
↑ 元画像。国分寺~西国分寺間にて、トタT39編成。
↑ 画像中のヘッドマークには、意匠を凝らしてみてます。
非常に手抜きではありますが(笑)

6 件のコメント:

  1. あと2年したら…なんてねw
    悪くはないよw

    返信削除
  2. オレンジトレイン2012年7月3日 6:06

    無理なお願いを聞き届けていただきありがとうございます。

    こうしてみるとなんとか実車で実現できないかと期待は高まるばかり。
    「中央線が好きだ号」なんて愛称付けてもいいかも。

    JR東日本関係者の皆様、ぜひ前向きにご検討ください。

    返信削除
  3. 東横ドリーム さんへ
    〉あと2年したら…なんてねw
    〉悪くはないよw
     
    》125周年には、何か企画されるのでしょうかね?
    120周年の際も盛大にやってくれたので、楽しみです。
     
     
    オレンジトレイン さんへ
    〉無理なお願いを聞き届けていただきありがとうございます。
     
    》いえいえ。リクエストありがとうございます。
    期待に添えられたでしょうか。
     
    〉こうしてみるとなんとか実車で実現できないかと期待は高まるばかり。
    〉「中央線が好きだ号」なんて愛称付けてもいいかも。
    〉JR東日本関係者の皆様、ぜひ前向きにご検討ください。
     
    》山手線の「チョコ電」の例もありますから、何かオレンジ色を使った企業タイアップという形で、実現可能な気もしますね。

    返信削除
    返信
    1. ポンジュースとかがありそうですね(笑)

      削除
  4. オレンジトレイン2013年1月16日 10:43

    山手線に側面だけですけれども全面カラーラッピングした編成が投入されたとのこと。(http://sankei.jp.msn.com/life/photos/130115/trd13011518440012-p1.htm)

    JR東日本の担当者はこのページを参考にしたのかしらん?

    返信削除
    返信
    1. 〉山手線に側面だけですけれども全面カラーラッピングした編成が投入されたとのこと。
      〉JR東日本の担当者はこのページを参考にしたのかしらん?

      》もしそうなら、非常に光栄ですが(汗
      次は中央線でも是非!と思います。。

      削除