ページ

2010年8月1日

E233系『201系ギャラリートレイン』運行開始!

本日8月1日より、『さよなら中央線201系キャンペーン 第2弾』の一環として
「さよなら中央線201系ギャラリートレイン」が運行を開始しました。
 
以下、レポートとしてまとめさせて頂きます。
↑使用されたのはT32編成。本日は79T運用でした。
車体への装飾は特に無いので、通常の列車と見分けるのは中々難しいです。
  ↑車内全景。ドア窓部・LCDを除き、広告部分をフルに活用しています。
 
↑中吊りで、キャンペーンを大々的に告知。
 
↑今回のキャンペーンでプレゼントされるトレーディングカード全種類の絵柄の
ポスターを車内に掲出しています。
  ↑どこもかしこも201系...乗っていて全然飽きません(笑
 
↑トレーディングカードの絵柄と、貰える駅を書いたポスター。
全部で6パターン、合計19種類のトレーディングカードが紹介されています。
  
↑『青梅駅』が『青海駅』になっています。
こういう誤植は、直ぐに修正していただきたいところ。
 
この列車は、中央快速線の定期運用内で、9月30日まで運行される予定です。
 
...以上。

6 件のコメント:

  1. いつもお世話になっております。

    今回はE233に展示ですか。
    う~ん、のっぺりしているだけにHMぐらいは欲しいですね^^;;

    ですが最近、E233も捨てたもんじゃないなぁと
    思っているので、撮影できたらやりたいところです^^

    にしても「青海」じゃゆりかもめになってしまいますね(笑)

    返信削除
  2. こんばんわ(^^)

    ここは山手線のチョコ電のように車体全体をオレンジのラッピング♪
    まぁ実際やったらとても見てられないと思いますが...(笑)

    しかしなかなか凝った企画ですね(^^)

    返信削除
  3. ギャラリートレインは外観は、普通のE233ですが、車内は201一色見たいで…凄いですね。
    どうせならHMも付けて欲しい所ですね。

    返信削除
  4. アテナさんへ
    >いつもお世話になっております。
    >今回はE233に展示ですか。
    >う~ん、のっぺりしているだけにHMぐらいは欲しいですね^^;;
     
    ≫そうですよね。
    ヘッドマークと言わずとも、ステッカーなど何か簡単でも良いので装飾はして欲しかったところです。
    "ありふれた"E233系ですので、尚更そう思ってしまいます。
     
    >ですが最近、E233も捨てたもんじゃないなぁと
    >思っているので、撮影できたらやりたいところです^^
     
    ≫乗車もオススメです♪
    現役バリバリだった頃の201系に思いを馳せても良し...
    いかにトレーディングカードを集めていくか作戦を練るも良し(笑
     
    >にしても「青海」じゃゆりかもめになってしまいますね(笑)
     
    ≫こういう部分で、仕事の「雑」が見え隠れしているのは
    非常に残念だと思います。
    9月まで修正されずに走り続けるのか...見守ってみたいと思います(笑
     
    REGULUS さんへ
    >こんばんわ(^^)
    >ここは山手線のチョコ電のように車体全体をオレンジのラッピング♪
    >まぁ実際やったらとても見てられないと思いますが...(笑)
     
    ≫やはり金銭的な問題もあるのでしょう。
    一番の目的は「キャンペーンの告知」ですし...(爆
     
    >しかしなかなか凝った企画ですね(^^)
     
    ≫『ギャラリー』を名乗るくらいなので、もっと写真をたくさん入れてほしかった、というのが個人的な感想です。
    ですが、1編成まるまる仕立てて宣伝するくらいですので
    それだけ力を入れたキャンペーンであることは間違いないようです。

    甲府機関区 さんへ
    >ギャラリートレインは外観は、普通のE233ですが、車内は201一色見たいで…凄いですね。
    >どうせならHMも付けて欲しい所ですね。
     
    ≫やはり"装飾無し"は何とかしてほしいですよね(笑
    今からでも全然良いので、外見の変化がほしいものです。

    返信削除
  5. 何で青海何だろうホントに
    変えてほしいですね

    返信削除
  6. 201系さんへ
    >何で青海何だろうホントに
    >変えてほしいですね
     
    ≫はじめまして。
    『梅』と『海』...形も似て居ますし、発音も似ていますからね。
    入力する際にも"ume"と"umi"と一文字違いですし、単なるタイプミスなのではないかなと思います。
    ただ、それをポスターとして掲出するまでの過程で誰も気が付かなかったのか...と考えると「ちょっと・・・」ですね(笑

    返信削除