ページ

2011年2月1日

2011年、201系の日。

忘れません。これからも、ずっと。

2 件のコメント:

  1. バーミリオンさん、お久しぶりです。
    昨年はJRも「201の日」と公式に?発表して盛り上がっていましたね。

    撮り鉄を始めたのが遅かった私にとって、H4とH7はJR撮影の大きな柱で・・・でも、もうそれが夢の彼方。
    あれから一年、とても早く過ぎてしまいましたね・・・

    話は変わって、タイトルに6000系がいますね。
    残念ながらこの編成も運用を終え、廃車待ちです。
    ここ数年、一時代を築き上げてきた車両たちがどんどん引退してしまうのが寂しい限りです・・・

    返信削除
  2. あてな さんへ
    >バーミリオンさん、お久しぶりです。
     
    ≫お世話になっております。
     
    >昨年はJRも「201の日」と公式に?発表して盛り上がっていましたね。
    >撮り鉄を始めたのが遅かった私にとって、H4とH7はJR撮影の大きな柱で・・・でも、もうそれが夢の彼方。
    あれから一年、とても早く過ぎてしまいましたね・・・
     
    ≫同感です。
    1年前は、まだ"あの2本"が共に元気な活躍を見せてくれていたのだな...と思うと、あらためて寂しさを覚えます。
     
    >話は変わって、タイトルに6000系がいますね。
    >残念ながらこの編成も運用を終え、廃車待ちです。
    >ここ数年、一時代を築き上げてきた車両たちがどんどん引退してしまうのが寂しい限りです・・・
     
    ≫"一時代を築き上げてきた車両"というよりも、私的には"慣れ親しんできた車両"という認識が強いですかね。
    まだ私が幼かったころ、ちょうど全盛を迎えていた車両たち、電車を好きになった、おそらくそのきっかけを作ってくれたのであろう車両たちです。
    時代の流れというのは、まさにこのことでしょうか...寂しい限りです。

    返信削除