ページ

2011年2月27日

京王「6000系ありがとうフェスタ」開催!

今日は、京王動物園線 多摩動物公園駅にて「6000系ありがとうフェスタ」が開催されました。
 
...とりあえず、買うべきモノがあるので早朝から。
↑待ち時間に撮った、多摩都市モノレール1000系。
普段ヘッドライトを点けていない状態しか見れていなかったので、ちょっと嬉しい♪
 
↑今日のメイン、6000系の登場。
 
↑回送として到着後、展示のためすぐ準備。
間のコマ数も多いので、色々な行先を見ることが出来ました。
 
↑後継となる7000系、モノレール1000系とのショット。
 
↑普段10両編成がこのホームを使うときに比べ、だいぶ中程へ停車されました。 ...撮影のための考慮でしょうか。
 
↑6722側ヘッドマークは、時間で交換されました。
2種類目は、『桜上水乗務区』仕様。
 
↑3種類目は、『若葉台乗務区』仕様。
 
↑4種類目は、走行中の写真を結局一枚も撮らなかった『高幡不動常務区』仕様。折角の力作ですが、付けていた期間は僅かでしたね(笑
 
↑「迎光」「高尾」「陣馬」をあわせたような、凝ったデザイン。
 
↑「動物園開園50周年」の際に運転された『コアラ号』ヘッドマーク。
 
↑乗務員室にストックされている光景も、魅力的だったり(笑
 
↑予定外のサービス、『コアラ号』初運行当時のヘッドマーク。
 
...以上。思う存分楽しめました。
ご一緒した東横ドリームさん、お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 私も行ってきました。乗務員室に最初から、『コアラ号』初運行当時のヘッドマークが置いてあったので分かっていましたがそれでもうれしいものですね。

    返信削除
  2. ハトタさんへ
    >私も行ってきました。乗務員室に最初から、『コアラ号』初運行当時のヘッドマークが置いてあったので分かっていましたがそれでもうれしいものですね。
     
    ≫6722Fは、6000系でも「平成生まれ」グループですから実際にこのヘッドマークを掲げて走ったことはおそらくありませんが、この日に限って、理由は違えど駅の賑わいは当時に匹敵するほどだったことでしょう。
    このような企画をしてくださった京王さんに、また6000系にも、感謝です。

    返信削除