ページ

2011年9月25日

115系「温泉快速」ツアー 参加記

『115系300番台「温泉快速」で行く石和温泉』ツアーに参加してまいりました。 ↑出発駅となる東小金井で、入線シーンを撮影。
115系は、もちろんM40編成です。
 
↑案内LEDには、『温泉快速 石和温泉』の文字が。
 
↑「特別快速」風のヘッドマーク。良い味出てます。
 
...2時間ほど乗車し、石和温泉の会場へ。
 
メインは、201系の部品販売会。
↑オークションのほうは、参加してみたものの
学生の私には、確実に落とせないほどの金額に...orz
 
↑比較的安価な、一般の販売。品揃えはこんな感じ。
くじ番号が良くなかったので、私が買うころには、大したものも無く...orz
 
それにしても、スカート(=写真奥)まで売り出されていたのは驚き。
しかも3000円という、大きさに見合わない価格の低さ(!)。
 
・・・私は、この3点↓を買いました。
 
この日だけは、お金をたくさん使う気でいたのですが・・・
結局、良いものが残っていなかったので、使ったのは5千円程度。残念。
 
↑夕闇迫る石和温泉から、帰路へ。
 
↑あっという間に、東小金井に到着しました。
 
↑最後に、東小金井駅構内を絡めたバルブ。
 
...車内では「今後も115系M40編成を使用したイベント列車を企画していきたい」との旨のアナウンスもあり、まだまだ同編成の活躍が期待できそうです。
 
以上。ご一緒した豊田出庫線さん、chamanorlさん、東横ドリームさん
お疲れ様でした。

3 件のコメント:

  1. 誘ってくれてありがとう。
    風よけ、使い道が決まったらまた紹介してね。
    何もお返しできないけど、先輩さんにお礼を伝えてくれると嬉しいです〜。

    返信削除
  2. 今回は乗車していたんですね!塩山でバルブ撮影していました(笑)。
    今回の企画…201系の部品が結構出ていたようで…また115系貸しきりでの移動ということもあり、乗客側から見ても楽しめた企画だったみたいですね。
    まだまだ、115系M40の活躍がみられそうで…期待ですね。

    返信削除
  3. chamanorl さんへ
    >誘ってくれてありがとう。
    >風よけ、使い道が決まったらまた紹介してね。
    >何もお返しできないけど、先輩さんにお礼を伝えてくれると嬉しいです〜。
     
    ≫楽しんでいただけたようで、良かったです。
    使い道は...まだ悩んでいます(笑)
     
    甲府機関区 さんへ
    >今回は乗車していたんですね!塩山でバルブ撮影していました(笑)。
    >今回の企画…201系の部品が結構出ていたようで…また115系貸しきりでの移動ということもあり、乗客側から見ても楽しめた企画だったみたいですね。
     
    ≫201系の企画ということで「これは参加しないと!」と(笑)
    むさしの号以来、久しぶりにM40編成にも乗車できて
    まさに一石二鳥でした。
     
    >まだまだ、115系M40の活躍がみられそうで…期待ですね。
     
    ≫個人的に、115系の中でも特に応援している編成なので
    今後の活躍にも期待しています。

    返信削除