ページ

2010年8月9日

201系中央線卒業記念弁当(第4弾) レビュー

7月初頭に、こちら(⇒201系中央線卒業記念弁当(第3弾) レビュー
で紹介させていただいてから、約1ヶ月。
 
パッケージが第4弾のものへ移行したので、またまた調達して参りました。
今回は4種類目ということで、最終バージョンにあたります。
 
写真は、飯田橋駅で離合する快速・緩行2色の201系。
編成番号はそれぞれ『(トタ)T9』編成、『(ミツ)11』編成となっています。
 
内容に関しては、前回から変更は見受けられませんでした。
 
...以上です。

3 件のコメント:

  1. 「オレンジの電車が中央線、イエローの電車が総武線」というイメージを持っている(私だけではないはず)中央快速線沿線住民にとっては少し違和感がありますが、カナリヤ色の201系も「中央線」の201系なんですよね。

    カナリヤイエロー201系とオレンジバーミリオン201系、どちらも「中央線を走った仲間」として一緒に卒業....素敵だな〜なんてw

    カナリヤ色は既にいないんですけどね(^^

    返信削除
  2. うわあ・・・。

    総武の201系たまに乗ったわw
    まさに時代ですな。

    返信削除
  3. chamanorl さんへ
    >「オレンジの電車が中央線、イエローの電車が総武線」というイメージを持っている(私だけではないはず)中央快速線沿線住民にとっては少し違和感がありますが、カナリヤ色の201系も「中央線」の201系なんですよね。
     
    ≫確かに、一般的には『オレンジ色=中央線、黄色=総武線』で十分通じますね。
    案内などでは「中央・総武線」と称されていますが、逆に千葉方で『中央線』と呼ぶことは全く無いというのも、興味深いところです。
     
    >カナリヤイエロー201系とオレンジバーミリオン201系、どちらも「中央線を走った仲間」として一緒に卒業....素敵だな〜なんてw
    >カナリヤ色は既にいないんですけどね(^^
     
    ≫その車両がその後、快速と同じ色に塗り替えられて、同じ電車区に配置され、青梅・五日市線用編成として活躍していたというのも、運命的なものを感じます。
     
    東横ドリーム さんのコメント...
    >うわあ・・・。
    >総武の201系たまに乗ったわw
    まさに時代ですな。
     
    ≫最後だからでしょうか、これぞ『とっておき』といった感じの
    201系ファンには堪らない素敵な掛紙ですね。
    ...無性に昔へ戻りたくなります(笑

    返信削除