ページ

2010年7月4日

201系中央線卒業記念弁当(第3弾) レビュー

5月下旬に、こちら(⇒201系中央線卒業記念弁当(第2弾) レビュー
で紹介させていただいてから、およそ1ヶ月。
 
パッケージが第3弾のものへ移行したので、調達して参りました。
今回の写真は、浅川鉄橋を渡る201系。
青空と川のせせらぎを入れた、じつに夏らしい画です。
 
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
「今回のパッケージ、何か小さいような...」と思ったので、前回と比較。
案の定、小ぶりなサイズ...というより横長?になっていました。
こうして見ると、一目瞭然です。
 メニューが変更になりました。外箱変更の理由は、これかも知れません。
...前回のメニューと比較してみましょう。
 
≪前回≫ 変更:青字 取消:緑字 継続:黄字
1.とりそぼろご飯
2.山うど醤油付け
3.三色こんにゃくの肉味噌のせ
4.山里の煮物
5.マスの信州味噌焼
6.黒冨士鶏のつくね
7.舞茸の天ぷら
8.野沢菜漬
9.ワインくずもち
 
≪今回≫ 変更:青字 追加:赤字 継続:黄字
1.そぼろご飯(とりそぼろ⇒人参のトッピング)
2.煮物(信田巻・栗・里芋・青蕗・椎茸・季節人参⇒蒟蒻・がんも・人参・筍・椎茸煮)
3.蓮根金平・ホタテ煮・椎茸煮
4.
マス信州味噌焼
5.舞茸の天ぷらなめことそばの実和え
6.
牛蒡と蒟蒻の甘辛煮
7.玉子焼・蒲鉾
8.野沢菜漬
 
『マスの信州味噌焼』
が、今回は『マス信州味噌焼』に変化していますが
食べた限り、特に違いは感じられませんでした...恐らく誤植でしょう。
 メニュー変更にあわせ、お品書きも変更されました。
 
...以上です。
余談になりますが、メニューが難読な漢字ばかりで大変でした(笑

2 件のコメント:

  1. メニューの変更、予想以上に細かいですね。
    きっと全種類の柄を集めようとしてる人も多いので、味で飽きられたら困る...という配慮でしょうか。

    ...浅川!!あらゆるグッズで採用されていますから、意外に重要な撮影地ですね(笑)本気で今度また行こうw

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >メニューの変更、予想以上に細かいですね。
    きっと全種類の柄を集めようとしてる人も多いので、味で飽きられたら困る...という配慮でしょうか。
     
    ≫季節的にも「夏」になりましたし、それに合わせた内容変更ではないかとも思ってます。
    とはいえ、大々的に変わったワケではありませんがね(笑
     
    >...浅川!!あらゆるグッズで採用されていますから、意外に重要な撮影地ですね(笑)本気で今度また行こうw
     
    ≫撮り方様々...同じ浅川鉄橋なのに、写真によって全く違う仕上がりになっている点もまた興味深いところであります。
    私も、機会があれば行きたいと思います。

    返信削除