ページ

2010年7月23日

253系・205系配給列車 撮影記

試験明けで学校が休みだったので
普段撮る機会の少ない、配給列車系統を撮影して参りました。
 
私はただ単に『試験明け休み』ですが、世間的にはもう夏休みなんですよね...
そんなせいもあってか、相当な混雑でした(汗 ↑相模湖~高尾間にて、長野電鉄譲渡用の253系回送。
クハ車が自動連結器に改修されているので、機関車と直接連結しています。
 
↑Ne108+Ne107編成でした。
これからどんな改造をされるのやら...楽しみなところです。
 
そして今度は、新座へ。
↑京葉線295系の廃車回送。今回は、茶塗装で人気のEF64-37が牽引です。
パンタグラフに電柱が...などは元々気にするクセが無いので、これで充分満足♪
 
↑ケヨ11編成です。あまりに早すぎる廃車...何だか寂しいですね。
 
これにて一旦終了。201系の撮影に出向きました。

2 件のコメント:

  1. 205が廃車と言われても実感がわきませんね。

    方向幕が抜き取られてるのは理由があるのでしょうか?

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >205が廃車と言われても実感がわきませんね。
    >方向幕が抜き取られてるのは理由があるのでしょうか?
     
    ≫所属区を出る時点で、方向幕を抜き取るのが義務付けられている...という話を耳にしたこともありますが
    必ず抜かれている訳でもないので、慣習的な部分があるのかも知れません。
    また、現役編成で破損などが起こった場合のための
    「予備用」にとって置く意味があるようです。

    返信削除