201系よりも先に撤退する205系が出るとはね。埼京線がホント気の毒です。
編成単位での205系の廃車も初なのではないでしょうか。やはり検査順にどんどん落としていくのでしょう。先日実は廃車回送の予定が、EF64との連結がうまくいかずに中止になったと聞きました。おそらく253系と同じ感じ?(汗)
chamanorl さんへ >201系よりも先に撤退する205系が出るとはね。>埼京線がホント気の毒です。 ≫埼京線は、JR東日本の路線別「混雑度」でも常に上位に位地していますし、客観的に見れば今"いちばん新型車が必要な路線"といっても過言では無いような気がします。形式別に見れば、『一番古い車両=201系』が走っている京葉線になるのだと思いますが、現に205系が先に撤退している様子を見ると「何とかならないのかなぁ」なんて思います(笑 REGULUS さんへ>編成単位での205系の廃車も初なのではないでしょうか。>やはり検査順にどんどん落としていくのでしょう。 ≫山手線撤退時には、東日本の各地へ転属し以降、「転属」イメージの強かった205系ですが、とうとう本格的な廃車が出ることになりそうですね。 >先日実は廃車回送の予定が、EF64との連結がうまくいかずに中止になったと聞きました。>おそらく253系と同じ感じ?(汗) ≫それは初耳でした!車両にも『相性』のようなものがあるのでしょうかね(笑253系といい205系といい、割と同世代の車両ですから少なからず関係しているのかな...なんて思ったりもします。
201系よりも先に撤退する205系が出るとはね。
返信削除埼京線がホント気の毒です。
編成単位での205系の廃車も初なのではないでしょうか。
返信削除やはり検査順にどんどん落としていくのでしょう。
先日実は廃車回送の予定が、EF64との連結がうまくいかずに中止になったと聞きました。
おそらく253系と同じ感じ?(汗)
chamanorl さんへ
返信削除>201系よりも先に撤退する205系が出るとはね。
>埼京線がホント気の毒です。
≫埼京線は、JR東日本の路線別「混雑度」でも常に上位に
位地していますし、客観的に見れば今"いちばん新型車が必要な路線"といっても過言では無いような気がします。
形式別に見れば、『一番古い車両=201系』が走っている京葉線
になるのだと思いますが、現に205系が先に撤退している様子を見ると
「何とかならないのかなぁ」なんて思います(笑
REGULUS さんへ
>編成単位での205系の廃車も初なのではないでしょうか。
>やはり検査順にどんどん落としていくのでしょう。
≫山手線撤退時には、東日本の各地へ転属し
以降、「転属」イメージの強かった205系ですが、とうとう本格的な廃車が出ることになりそうですね。
>先日実は廃車回送の予定が、EF64との連結がうまくいかずに中止になったと聞きました。
>おそらく253系と同じ感じ?(汗)
≫それは初耳でした!
車両にも『相性』のようなものがあるのでしょうかね(笑
253系といい205系といい、割と同世代の車両ですから
少なからず関係しているのかな...なんて思ったりもします。