試験間近ですが(汗)、253系の「さよなら運転」を撮影してまいりました。
↑先ずは武蔵小杉。
↑「成田エクスプレス」は全列車がE259系に。
↑撮影する機会が少ない251系も、しっかりと。
↑そして本番。ビル影が掛かってしまっていますが、まあ気にしません(笑
特に「さよなら運転」の装飾が無かったのは、残念...それなら「Yokoso!Japan」の
ステッカーも剥がして、元の姿で走ってほしかったなぁなんて思います。
↑移動して、津田沼。
ここで停車時間があるので、簡単に追いつきます。
↑待機中、片目のE259系を発見したり(笑
↑そして本番。少し詰まり気味ですかね。
...試験前なので201系は我慢して、撤収。
ご一緒した東横ドリームさん、chamanorlさん、S.Yさん お疲れ様でした。
2010年7月17日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
撮影お疲れ様でした。
返信削除自分も土曜の253ラストランの撮影を下総中山で撮影していました。
特にコレと言った変更点はなく、普段通りの形での運行でしたね。
甲府機関区 さんへ
返信削除>撮影お疲れ様でした。
>自分も土曜の253ラストランの撮影を下総中山で撮影していました。
≫そうでしたか。
下総中山は「順光+綺麗な直線」で、とても撮影しやすかったのではないでしょうか。
私は混雑が大嫌いなので、初めから候補にもなかったのですが(爆
>特にコレと言った変更点はなく、普段通りの形での運行でしたね。
≫本当に、良くも悪くも"普段通り"でしたね。
...個人的には、わざわざ試験前の時間を割いて行ったのに
現役時と何ら変わらない写真しか撮れなかったので、残念でした。
普段通りの姿がベストという見方もできるでしょうが、それならキャンペーンステッカーも剥がして欲しかったところですね...すごくワガママな意見なのですが(笑
今見ても斬新なデザインだけど、側面のヘコミやいかにも重そうな走行音など、やはり古さを感じてしまいましたね。
返信削除ステッカー貼りっぱなしについてですが、今こうして見てみると「手抜き...??」と思えてきてなりませんw
chamanorl さんへ
返信削除>今見ても斬新なデザインだけど、側面のヘコミやいかにも重>そうな走行音など、やはり古さを感じてしまいましたね。
≫路線の性格上、高速走行を繰り返すので
劣化も早いのかも知れません。
とはいえ、まだまだ廃車するには勿体無いくらいの若さですし
気に入っている車両なので、残念です。
>ステッカー貼りっぱなしについてですが、今こうして見てみると「手抜き...??」と思えてきてなりませんw
≫粋な計らいか、手抜きか...
どちらにしても結果オーライですね(笑