ページ

2010年7月4日

京葉線201系・E233系ほか 撮影記

E233系5000番台も営業運転を開始し、ちょうど良い機会だったので
京葉線へ撮影に出掛けました。
↑東京駅までは勿論、201系H7編成に乗車。
予定通り05T運用でやってきました...が、なぜか片目(笑
 
...その後、京葉線へ。
↑一旦、市川塩浜で落ち着きます。
早速、ピカピカのE233系にも遭遇しました。ケヨ504編成です。
 
↑個人的には、こちらが本命(笑)。201系ケヨ52+K2編成です。
 
↑ヘッドマーク付きの205系ケヨ6編成。
 
↑今度は反対側で。E233系ケヨ503編成。
E233系列の中でも、ワインレッド帯は特に似合っていると思います。
 
↑続けて、E233系ケヨ505編成。
LED表示が切れやすいですねぇ...折角の『快速』表示もご覧の有りさま(汗
 
↑205系トップナンバー、ケヨ24編成。
 
↑移動途中、海浜幕張では201系とE233系のツーショットも実現♪
 
↑というわけで検見川浜へ。E331系は、時期に関係なく、人気が高いですね。
 
↑201系ケヨ53+K3編成と、205系ケヨ24編成。
こんな光景も、いつしか「非日常」となっていくのでしょうか...
 
↑場所を移して、海浜幕張。
編成番トップのケヨ1編成と、車番トップのケヨ24編成が並びました。
 
↑201系ケヨK2+52編成。既に幕が『東京』表示に切り替わっています。
 
↑E331系も、こういうアングルで撮ると、また違った雰囲気。
 
↑移動して、潮見。京葉線には珍しくインカーブの構図です。
 
↑反対側、アウトカーブでも一枚。
 
↑キリの良いところで、帰路に。もちろん201系です。
  ↑「武蔵小金井」行なので、折り返しを武蔵境で狙うことに。
夕立、土砂降りの雨で、ものすごいことに。
 
...今日はこれにて撤収。
ご一緒したchamanorl さんお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 201とE233の並びなど、そのうち見られなくなるシーンも無事に撮影できたし、今回はとても満足でしたよ♪

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >201とE233の並びなど、そのうち見られなくなるシーンも無事に撮影できたし、今回はとても満足でしたよ♪
     
    ≫そういっていただけると、こちらとしても嬉しいです。
    ...それにしても暑かったですねぇ(汗
    こればっかりはどうしようもありませんが、そういった意味で、本当にお疲れ様でした♪

    返信削除