ページ

2011年5月17日

K1+51編成、長野へ

本日5月17日、京葉車両センター所属201系K1+51編成が
長野車両センターまで回送されました。
(⇒http://2nd-train.net/3-topic/201105/0315.html?2040
試作車の編成札とは、なかなか粋な計らいです。
 
今回も学校のため、見送ることは出来ず。
...このまま全4本とも見送れず仕舞になってしまうのでしょうか(泣)
 
恒例になりましたが、現役時の写真を数点、抜粋して掲載。
 
▲潮見にて
  
▲51編成は、方向幕の指令器が故障していた為
営業運転の際は『京葉線』幕を、固定で掲出していました。
  
▲中央線201系の引退イベントの際には、トタH7編成と並べて
同編成も展示されました。
 
▲展示会後の回送で、中央線を上るシーン。
 
・・・なにかと話題の多い編成でした。
検査順では一番"新しい"だけに、機器の不良(方向幕の故障)により
本来よりも、早く廃車になってしまったのは残念です。
 
京葉線、そして首都圏の201系...残り1編成

4 件のコメント:

  1. 未だにさよならイベント等の情報が聞こえてこないのですが、もしかしたらないのでは?と思ってしまいます。

    故障を抱えて最期を迎えるなんてかわいそうに思いますね。

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >未だにさよならイベント等の情報が聞こえてこないのですが、もしかしたらないのでは?と思ってしまいます。
     
    ≫時期が時期ですから、まだ発表前ということも十分考えられますね。
    何かしらの形で企画はあると思うのですが(あくまで希望的予測ですが)...今後の動向に注目ですね。
     
    >故障を抱えて最期を迎えるなんてかわいそうに思いますね。
     
    ≫そうですね。重度の故障だったらしく
    今後しばらく使うつもりだったなら修理されていたことだろうと思いますが
    近く引退を控えているが故、この処置は仕方のないことなのでしょう。

    返信削除
  3. こんにちは。コンデジと申します。

    ついに、千葉支社から引退の情報がでてきましたね
    これで、首都圏から201系が消えてしまいます
    生まれたときから乗っている車両なので残念です

    リンクに追加させていただきました
    宜しくお願いします

    返信削除
  4. コンデジ さんへ
    >こんにちは。コンデジと申します。
     
    ≫はじめまして。コメントありがとうございます。
     
    >ついに、千葉支社から引退の情報がでてきましたね
    >これで、首都圏から201系が消えてしまいます
    >生まれたときから乗っている車両なので残念です
     
    ≫引退することは、誰しもが予期出来ていた事実でしたが
    最後の最後にイベントが企画されたのは、嬉しい限りですね。
     
    >リンクに追加させていただきました
    >宜しくお願いします
     
    ≫こちらこそ、宜しくお願いいたします。

    返信削除