ページ

2011年4月16日

【プラレール】掘出しモノ(1)

改造の種車用に、譲り受けたプラレールの中には「これは!!」というような
『掘り出しモノ』が時々混じっていたりします。。
 
国鉄(JR)101系(スカイブルー/ウグイス/オレンジバーミリオン)です。
今から10年以上前、プラレール40周年記念商品
復活!電動プラ電車トリオ』セット、として売り出されていた品です。
 
プラレール101系は、「電動プラ電車」のネーミングで
実車現役の時代から商品化されている、いわゆる"古参モデル"。
  
これは、その「リメイク版」として発売されていた製品です。
 
こう並べれば、ある意味「完璧」なのでは...?(笑)
 
今となっては『希少品』で、手を入れてディテールアップさせようか
あえて現状を保持させようか、迷っているところです。

4 件のコメント:

  1. 窓サッシや、ドアのゴムを取り付けたり、特快HMなんかはどうでしょうか?

    返信削除
  2. 東横ドリーム さんへ
    >窓サッシや、ドアのゴムを取り付けたり、特快HMなんかはどうでしょうか?
     
    ≫手を加えるとしたら、そのあたりになりますね。
    ただ、やはり希少品ということもありますので
    資料性を兼ね、当面は「現状保持」にすると思います(笑)

    返信削除
  3. 私だったらどれも手をつけずに「永久保存」ですねぇ(笑

    ちなみに、従兄弟に譲る予定で祖父母に送ったプラレールは取り戻すことにしました。この前祖父母宅で見たら201系183系253系と好きな車両ばかりで勿体ないなぁとw

    返信削除
  4. chamanorl さんへ
    >私だったらどれも手をつけずに「永久保存」ですねぇ(笑
     
    ≫ぜひ、そうしたいところです♪
     
    >ちなみに、従兄弟に譲る予定で祖父母に送ったプラレールは取り戻すことにしました。この前祖父母宅で見たら201系183系253系と好きな車両ばかりで勿体ないなぁとw
     
    ≫私も幼い頃には、よく遊んだものです。
    久しぶりに触れてみるのも、懐かしいかもしれません。

    返信削除