本日4月5日、京葉車両センター所属201系K3+53編成が
長野車両センターまで回送されました。
(⇒http://2nd-train.net/3-topic/201104/0229.html)
残念ながら、すでに新学期が始まってしまっていたため
私は見送ることが出来ませんでしたが・・・
営業運転時の写真を、いくつか抜粋して掲載。
▲新習志野にて
▲E331系との並び
▲臨海都市を背に走る
▲菱形パンタグラフを搭載していた頃
京葉線、そして首都圏の201系...残り3編成。
2011年4月5日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
私も用事があって行くことができませんでした…
返信削除京葉の201の廃回は今月の26日あたりにも予定されているらしいですよ。
こんにちは。201系中央特快です。
返信削除自分は、ギリギリ学校が始まる前でしたので撮りに行く事ができました。
過去4回全ての京葉線廃車回送が被ったと言われている豊田~八王子間のSカーブで撮影しました(実は、被りの名所と知らずに行ってました(汗)
ただ時刻表を見る限り、通過前後だけスジが無かったので被られずに撮れました。
次の該当編成は、K2+Y52編成ですね…
この編成が無くなると、幕式の列番表示が消滅してしまいますね…
すかいぶるー さんへ
返信削除>私も用事があって行くことができませんでした…
>京葉の201の廃回は今月の26日あたりにも予定されているらしいですよ。
≫個人的に、好きな車両が廃車されてしまうわけですので
決して楽しい話題ではありませんし、楽しみにしているわけでもありません。
そういった話題には触れたくないのが正直なところです(笑
201系中央特快さんへ
>こんにちは。201系中央特快です。
≫いつもお世話になっております。
>自分は、ギリギリ学校が始まる前でしたので撮りに行く事ができました。
>過去4回全ての京葉線廃車回送が被ったと言われている豊田~八王子間のSカーブで撮影しました(実は、被りの名所と知らずに行ってました(汗)
>ただ時刻表を見る限り、通過前後だけスジが無かったので被られずに撮れました。
≫ダイヤ改正なども重ねていますし、過去とは状況が変わっているのでしょう。
当日はダイヤが乱れていたようですので、秒単位で結果が左右される「カブり」は、予測"不可"に近かったかもしれませんね。
>次の該当編成は、K2+Y52編成ですね…
>この編成が無くなると、幕式の列番表示が消滅してしまいますね…
≫そうですね。
関東地区では、だいぶ前から幕式の列番表示器を搭載した201系自体が割と"希少種"でしたから、少しでも息を長らえてほしいものですが・・・
関西地区では、逆にそちらが主流ですね(笑