ページ

2011年4月5日

K3+53編成、長野へ

本日4月5日、京葉車両センター所属201系K3+53編成が
長野車両センターまで回送されました。
(⇒http://2nd-train.net/3-topic/201104/0229.html
 
残念ながら、すでに新学期が始まってしまっていたため
私は見送ることが出来ませんでしたが・・・
 
営業運転時の写真を、いくつか抜粋して掲載。
 
▲新習志野にて
 
▲E331系との並び
 
▲臨海都市を背に走る
  
▲菱形パンタグラフを搭載していた頃
 
京葉線、そして首都圏の201系...残り3編成。

3 件のコメント:

  1. 私も用事があって行くことができませんでした…
    京葉の201の廃回は今月の26日あたりにも予定されているらしいですよ。

    返信削除
  2. こんにちは。201系中央特快です。

    自分は、ギリギリ学校が始まる前でしたので撮りに行く事ができました。
    過去4回全ての京葉線廃車回送が被ったと言われている豊田~八王子間のSカーブで撮影しました(実は、被りの名所と知らずに行ってました(汗)
    ただ時刻表を見る限り、通過前後だけスジが無かったので被られずに撮れました。

    次の該当編成は、K2+Y52編成ですね…
    この編成が無くなると、幕式の列番表示が消滅してしまいますね…

    返信削除
  3. すかいぶるー さんへ
    >私も用事があって行くことができませんでした…
    >京葉の201の廃回は今月の26日あたりにも予定されているらしいですよ。
     
    ≫個人的に、好きな車両が廃車されてしまうわけですので
    決して楽しい話題ではありませんし、楽しみにしているわけでもありません。
    そういった話題には触れたくないのが正直なところです(笑
     
    201系中央特快さんへ
    >こんにちは。201系中央特快です。
     
    ≫いつもお世話になっております。
     
    >自分は、ギリギリ学校が始まる前でしたので撮りに行く事ができました。
    >過去4回全ての京葉線廃車回送が被ったと言われている豊田~八王子間のSカーブで撮影しました(実は、被りの名所と知らずに行ってました(汗)
    >ただ時刻表を見る限り、通過前後だけスジが無かったので被られずに撮れました。
     
    ≫ダイヤ改正なども重ねていますし、過去とは状況が変わっているのでしょう。
    当日はダイヤが乱れていたようですので、秒単位で結果が左右される「カブり」は、予測"不可"に近かったかもしれませんね。
     
    >次の該当編成は、K2+Y52編成ですね…
    >この編成が無くなると、幕式の列番表示が消滅してしまいますね…
     
    ≫そうですね。
    関東地区では、だいぶ前から幕式の列番表示器を搭載した201系自体が割と"希少種"でしたから、少しでも息を長らえてほしいものですが・・・
    関西地区では、逆にそちらが主流ですね(笑

    返信削除