ページ

2011年8月22日

大阪遠征 1日目(1)

関東地区から201系が姿を消して、早2ヶ月。
そろそろ201系に会いたい!大阪に行くしかない!!(笑)
 
・・・そんなわけで、夏休みを利用して大阪へ来ております。
 
昨日のうちに大阪へ行き、今朝から撮影しました。
↑201系の前に、撮りたいものがあったので塚本へ。
 
↑321系。普通にカッコよくて、好きです。
 
↑207系。
 
↑撮りたかったのは、205系。
この塗装、個人的には全然アリだと思います。カッコいいです。
 
↑朝しか運用が無いので、しっかり記録しておきます。
 
その後、大阪環状線へ。↑大正にて。関西は「イケメン」な電車が多いですね。
 
↑223系。
 
↑225系。
多くのデザイン案があったようなのですが、
なぜE257系に似ているのが採用されたんでしょう...
 
カッコ良いので、個人的には大歓迎ですが(笑)
 
↑281系「はるか」。
 
↑381系「くろしお」。
 
↑オレンジ色の103系は、武蔵野線以来か...すごく懐かしいです♪
 
↑こちらは2・3両目モハユニットが、雨樋あり・田の字窓の編成。
 
↑201系は、高頻度で走っているので、嬉しい限りです。
 
↑リニューアルされ、関東とはだいぶ雰囲気が違います。
 
幕式の列番表示器、乗務員室に残る通風口などは
こちらのほうが原型に近いですね。
 
...続き(2)は、オレンジ多めになると思います(笑)
それでは。

4 件のコメント:

  1. 大阪まで鈍行で行けよ
    新幹線なんてリッチですな(笑)

    どうでもいいけど尼崎の幕は初めて見た

    返信削除
  2. 205系はドアまで幕が貼られてるとやっぱり大分雰囲気違いますね。207や321に負けないオーラを感じます。

    201系は関東と顔が違うのはもちろんですが、さらに密かに違っているのは、昼間も常にギラギラのハイビームという点です。
    これだけでも関東とは雰囲気がけっこう違うように感じるのは私だけでしょうか?
    稀に見るロービームだと少し見慣れた関東の顔に近くなるように思いますね。

    返信削除
  3. こんにちは
    すごいですね、まだ201系がバリバリ現役だなんて、
    一度は行ってみたいです!
    205系もなかなかかっこいいですね

    返信削除
  4. 匿名さんへ
    >大阪まで鈍行で行けよ
    >新幹線なんてリッチですな(笑)
     
    ≫現地がメインなので、移動は無難な選択にしました(笑)
    「銀河」でも走っていれば、使いたいところですが...
     
    >どうでもいいけど尼崎の幕は初めて見た
     
    ≫実際、あまり本数は多くないようです。
     
    chamanorl さんへ
    >205系はドアまで幕が貼られてるとやっぱり大分雰囲気違いますね。207や321に負けないオーラを感じます。
     
    ≫利用者からすれば、恐らく「ハズレ」なんじゃないかとも思いますが、趣味的には嬉しいですよね。
     
    >201系は関東と顔が違うのはもちろんですが、さらに密かに違っているのは、昼間も常にギラギラのハイビームという点です。
    >これだけでも関東とは雰囲気がけっこう違うように感じるのは私だけでしょうか?
    >稀に見るロービームだと少し見慣れた関東の顔に近くなるように思いますね。
     
    ≫私も同じようなことを思いました。
    来る電車はどれも基本的にハイビームで...(笑)
     
     
    ハトタさんへ
    >こんにちは
     
    ≫お世話になっております。
     
    >すごいですね、まだ201系がバリバリ現役だなんて、
    >一度は行ってみたいです!
    >205系もなかなかかっこいいですね
     
    ≫大阪環状線の201系は、暫くは先が安定してるようなので
    ぜひ一度、主力として働いている姿を見てみてください。

    返信削除