◆ナハ54編成 営業運転開始 2月2日にTKを出場した、209系2200番台ナハ54編成(元ウラ46編成)ですが
所属区回送から7日後の2月9日より、営業運転を開始した模様です。
今回が2200番台は3本目。
京浜東北線からの転入はこれにて終了し、残すはナハ32編成の2200番台化を待つだけとなりました。
◆横須賀線「武蔵小杉駅」開業ヘッドマーク取り付け
来たる3月13日ダイヤ改正より開業することとなった横須賀線「武蔵小杉」駅の
PRのため、205系の一部編成にヘッドマークが取り付けられています。
現在、取り付けの確認が取れているのは以下の編成です。
⇒ナハ7、ナハ38、ナハ39、ナハ41
上記の4本以外の編成にも取り付けられているかどうか、以後気をつけてみたいと思います。
◆シンパ化の進捗状況
暫く見ない間に、シングルアームパンタグラフに換装された編成が増えていました。
↑ナハ13編成
↑ナハ14編成
現在、0番台先頭車のシンパ編成は、計3本(確認が取れている編成のみ)。
今後もシンパ化された編成は増えていくものと思われます。
<追記>
2nd-trainより、ナハ15編成のシンパ化も確認されているようです。
⇒http://2nd-train.net/topic/201003/400.html
よって現在、シンパに換装済みの0番台編成は
ナハ13、ナハ14、ナハ15、ナハ16の計4本ということになります。
2010年3月7日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿