ページ

2009年5月17日

南武線に「黒船電車」走る!

今日は、南武線に伊豆急の黒船電車が走るということで、撮影に行きました。
谷保で狙いました。
↑205系0番台。南武線で最も数が多いです。

↑205系1200番台。この顔は、個人的にあまり好めません...

↑今日のメイン、伊豆急2100系『黒船電車』。
立川発・伊豆急下田行の特急「リゾート踊り子」91号で、昨日(5/16)も運行されました。
本当は昨日撮影に行きたかったのですが、諸事情あり今日になってしまいました。
今回の運行は、南武線開業以来初の特急列車だそうです。
 
この後、中央線で201系を撮影。途中、東中野で人身事故が発生したため運転が取り止められるというアクシデントに見回れてしまいました。
 
今日はこれにて撤収です。

4 件のコメント:

  1. 黒船電車ww なんかデカいね。
    高級な和菓子の箱みたいな配色。乗り心地いいの?

    返信削除
  2. MASQUERADEさんへ
    >黒船電車ww なんかデカいね。
    ≫この辺りでは見慣れない車両ですよね。
    先頭部分がハイデッカー・パノラマ構造になっているので大きく見えるのでしょう。

    >高級な和菓子の箱みたいな配色。乗り心地いいの?
    ≫全体が真っ黒というのも珍しいですよね。
    乗り心地は「特別良い」訳ではないと思います。
    しかし、車内からの眺望性はかなり優れています。

    返信削除
  3. 谷保いいですよねー。踊り子行ってきましたww

    返信削除
  4. tttttさんへ
    >谷保いいですよねー。踊り子行ってきましたww
    ≫おや?『行ってきました』とはどういうことでしょうか??
    すごく気になりますw

    返信削除