さて、今冬の201系の動きのまとめです。
◆中央快速線用
豊田車両センター所属H4とH7の2編成が、現在も稼動中。
今冬に大きな動きは無かったが、2月1日から開催されている「中央線201系・愛されて30年」キャンペーンにあわせ、正面にヘッドシールが貼付されている(⇒参照)。
また2月25日には、H4編成の引退を記念した「さよなら中央線201系」キャンペーン<第1弾>が行われることが発表されている。(⇒参照)
↑引退告知がされたH4編成。
今後、さよなら運転に向けた試運転も行われることになりそうだ。
◆京葉線用
京葉車両センターに所属の4編成が稼動中。
こちらも、とりわけ大きな動きは見受けられていないが
最近になりケヨ51編成の方向幕が故障。そのため常時『京葉線』幕を表示して運用に就いている。
ちなみに相方のK1編成は、通常通り使用されている。
↑ケヨ51編成は、通常見ることのできない『京葉線』幕を表示。
0 件のコメント:
コメントを投稿