ページ

2010年3月21日

201系 特快表示に転換!

昨日(3/20)の午後から、
豊田車両センターに留置中の201系2編成が特快表示になっています。
 
...というわけで、本日撮影して参りました。
↑H4編成は『中央特快 東京』、H7編成は『青梅特快 東京』を表示。
 
↑そういえば、115系の訓練車は「お帰りなさい」ですね(笑
  ↑撮影者が多いので、通りかかったおじいさんに「何か珍しい電車でも停まってるの?」と尋ねられてしまいました(笑

...そこで、201系を撮影しに来ているということ、今夏で引退が決まっていることなどを私なりに分かり易く説明。
「そういえば最近は銀色のばっかりになったよね。昔はあのオレンジのばっかりだったのに、そうか無くなっちゃうんだ...全然知らなかったよ。ありがとう。」とおじいさん。
 
↑特快表示で並び...ありがたいファンサービスですね。
折角なら、通勤特快とかホリデー快速とかにしてほしかったです...八王子支社の偉い人、お願いします!(笑
 
このところ究極にオレンジ不足に陥っていたので、ついつい長居(汗
すぐ撤収するつもりでしたが...そんなこんなで2時間以上も眺めていました。
 
以上です。
久々にオレンジ補給したら、やる気が沸いてきました(!?)
201系を見るだけで、ここまで違うとは。自分でも不思議です...

2 件のコメント:

  1. これ、初めに見つけた人は驚いたでしょうね。

    …私もたまには見に行ってみようか(笑
    また違う表示になってるかもしれないですし。

    返信削除
  2. m54yogi さんへ
    >これ、初めに見つけた人は驚いたでしょうね。
     
    ≫幕を回すには、まず車両に電気を入れなくてはいけませんし...いつ回したのか、はたまた幕を回すためだけにパンタグラフを上げたりしたのか...疑問も残りますね。 
     
    >…私もたまには見に行ってみようか(笑
    >また違う表示になってるかもしれないですし。
     
    ≫是非見に行ってみてください♪
    駅からやや遠いのが難点ですが...行くだけの価値は充分あると思います。
    表示、また変わることがあると良いですね。

    返信削除