【10月14日の記事です】
14日をもって、201系H7編成の定期運用が終了しました。
↑豊田駅20:32。大混雑のホームと、『15T』表示で入庫していく201系。
"ラストらしさ"も存分に出せて、良い記録になりました。
私が取材することのできなかった日中の様子などは
chamanorlさんの記事をご参照ください。
(⇒http://6speed-manual.blogspot.com/2010/10/201_14.html)
2010年10月15日
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こんにちは。201系中央特快です。
返信削除僕もこの日は、豊田で入庫撮りましたよ。
でもこれだけ人がいるとニアミスしても全然分かりませんね(^^;)僕は1814Tと1915Tの上下それぞれの最終列車に乗って、H7編成最後の仕事振りを見ていました。
もうこれで終わりか、と豊田に入線している時に考えていると思わず涙が出てきてしまいました…
明日は、H4編成の時と同様に長野までH7編成を追っかけてきます。
201系中央特快さんへ
返信削除>こんにちは。201系中央特快です。
≫お世話になっております。
>僕もこの日は、豊田で入庫撮りましたよ。
>でもこれだけ人がいるとニアミスしても全然分かりませんね(^^;)僕は1814Tと1915Tの上下それぞれの最終列車に乗って、H7編成最後の仕事振りを見ていました。
≫事前の公式なアナウンスなどは、特に無かったにも関わらず
「さよなら運転」さながらの盛り上がりを見せていましたね。
...これには驚いたと同時に、201系の人気ぶりを実感しました。
>もうこれで終わりか、と豊田に入線している時に考えていると思わず涙が出てきてしまいました…
>明日は、H4編成の時と同様に長野までH7編成を追っかけてきます。
≫通勤電車として、引退直前まで本来の仕事を真っ当している姿は、本当に素晴らしいと思いました。