ページ

2010年10月10日

京葉車両センター公開イベント ほか

昨日は、色々とイベントがありました。
 
...中央線各駅で発売された『中央線201系ラストラン記念入場券』。 ↑豊田にて、購入した入場券と、71T送り込み回送を絡めてみました。
 
先ずは、大急ぎでこれをフルコンプ。
(これに関しては、東横ドリームさんとchamanorlさんにもご協力頂きました。)
↑三鷹にて、「豊田」行も撮影。
 
その後、京葉車両センターの公開イベントへ。
↑感動の京葉線5形式並び。
どれも良い車両ばかり...いつまで見てても飽きませんね(笑
 
↑EF81とE233系が顔を合わせることも珍しいのでは?
E233系は、トップナンバーの501編成です。
  ↑引退組の3形式。
209系・205系に関しては、HM付き編成が1本ずつしか無いので、案の定
それぞれケヨ34編成、10編成でした。
  ↑201系は54編成。貴重な「蘇我~新木場 延長開通」ヘッドマークを掲出。
もっと別の編成なら、幕式の列番表示器も期待できたのですがね...
 
↑E331系にもヘッドマークが取り付けられていました。
『ONLY HOLIDAY』は可哀想かな(笑
 
↑元お召し機である「EF81 81」。
 
↑こちらはレインボー塗装の「EF65 1118」。
赤い機関車でまとめたのは、京葉線にちなんでるからでしょうか。
  ↑運転士・車掌体験用のK4編成。こどもが羨ましい...(笑
 ↑間近で見られるのも、車両センターならではですね。
 
↑休憩用として使用された、113系マリ117編成と236編成。
人気の湘南色に、スカ色も実は訓練車なので、ネタ編成同士ですね。
『白い砂』ヘッドマークが、良い味出してます♪
 
...以上。

ご一緒したchuouline201さんchamanorlさん
東横ドリームさんすかいぶるーさん お疲れ様でした。

3 件のコメント:

  1. こんにちは。201系中央特快です。
    ケヨの一般公開での並び、良いですね(^^)
    201系は、てっきりY51編成が展示されると思ってました。
    自分は、金銭&時間が無かったので行けませんでした。その代わりにH7を撮ってたんですがね。

    あと、関係無いですが、元Y1、Y5、Y6編成が4連になって出てきましたが八高にでも入れるんですかね(^^;)

    返信削除
  2. お久しぶりです。

    一番上のこと、私も高尾でやっちゃいました(笑)
    やはり実車と絡めたいですから・・・

    今日豊田駅に立ち寄りましたが、もうどこの駅も完売ですね。
    唯一相模湖が残っていましたが(汗

    返信削除
  3. 201系中央特快さんへ
    >こんにちは。201系中央特快です。
     
    ≫いつもお世話になっております。
     
    >ケヨの一般公開での並び、良いですね(^^)
    >201系は、てっきりY51編成が展示されると思ってました。
    >自分は、金銭&時間が無かったので行けませんでした。その代わりにH7を撮ってたんですがね。
     
    ≫残された時間も、あと僅かですからね。
    悔いの無いようにしたいものです。
     
    >あと、関係無いですが、元Y1、Y5、Y6編成が4連になって出てきましたが八高にでも入れるんですかね(^^;)

    ≫今のところ、日光線107系の置き換え用というのが
    有力な説のようです。
    ...少なくとも何処かしらへ転用させるのは、確定的でしょう。
    アノ顔にも、カラーバリエーションが出来るというのは、楽しみなところですね。

     
    アテナさんへ
    >お久しぶりです。
     
    ≫お世話になっております。
     
    >一番上のこと、私も高尾でやっちゃいました(笑)
    >やはり実車と絡めたいですから・・・
     
    ≫そちらのブログも拝見しております
    写真を見て、「あ、同じだ...」と(笑)
     
    >今日豊田駅に立ち寄りましたが、もうどこの駅も完売ですね。
    >唯一相模湖が残っていましたが(汗
     
    ≫201系が注目を浴びている証で、嬉しいですね。
    せっかく全駅制覇したので、このブログでも紹介できたら良いなと思っております。

    返信削除