ページ

2011年6月12日

京葉線201系 「ありがとう」HM掲出!

(トピックとしては、遅くなってしまいましたが...)
 
6月7日(95運用)より、ケヨK4+54編成が
特製の「ありがとう」ヘッドマークを掲出し、運用されています。
▲新習志野にて
 
▲ヘッドマーク
 
どうしても、デザインの期待外れ感が否めませんね...
特に、地色が何故イエローなのか...(笑)
 
ここ最近は、土日を含め毎日学校へ行かなくてはならないような
忙しいスケジュールを強いられており、中々に撮影チャンスが限られてしまっている、
といった状況です。
 
時間を見つけては、マメに記録へ出向こうと思っています。。

5 件のコメント:

  1. お疲れ様です

    もう京葉線201系も引退ですね
    僕は板状のヘッドマークと思ってたのですが
    まさかのシールとは・・・

    撮影頑張ってください

    返信削除
  2. こんにちは

    千葉支社さんがせっかくヘッドマークを
    掲出くださっているのに乗車マナーや
    撮影マナーが悪く東京駅の一部で
    撮影禁止になっているようです
    バーミリオンさんはどう思いますか?

    返信削除
  3. コンデジ さんへ
    >お疲れ様です
    >もう京葉線201系も引退ですね
    >僕は板状のヘッドマークと思ってたのですが
    >まさかのシールとは・・・
     
    ≫私も、かつての「四季彩」ような感じをイメージしていました...(笑)
    折角の企画ですから、当然ながらありがたく思う一方で
    期待外れ感も拭えずにいます。。
     
    >撮影頑張ってください
     
    ≫ありがとうございます。
     
    八トタさんへ
    >こんにちは
    >千葉支社さんがせっかくヘッドマークを
    >掲出くださっているのに乗車マナーや
    >撮影マナーが悪く東京駅の一部で
    >撮影禁止になっているようです
    >バーミリオンさんはどう思いますか?
     
    ≫マナーに関しては、今までも散々言われてきましたが
    改善の兆しは見られず、むしろひどくなってきている気さえします。
    ≫中央線から201系が引退する際、八王子支社さんが
    完全定員制・予約制の特別列車「さよなら運転」として執着して企画していた、その理由と効果を再認識させられたと思います。

    返信削除
  4. はじめまして\(^o^)/
    いよいよJR東日本の201系も引退が近づいていますね・・・
    自分も先週の金曜に撮影しました(*^_^*)ヘッドマークは板状のものを手すりにかけるものかと思ってましたが、残念ながらシールでしたね・・・
    そして撮影お疲れ様でした!(^^)!

    返信削除
  5. 富士登山電車 さんへ
    >はじめまして\(^o^)/
     
    ≫はじめまして。コメントありがとうございます。
     
    >いよいよJR東日本の201系も引退が近づいていますね・・・
    >自分も先週の金曜に撮影しました(*^_^*)ヘッドマークは板状のものを手すりにかけるものかと思ってましたが、残念ながらシールでしたね・・・
     
    ≫皆さん、同じような期待をしていたようで...(笑)
    「四季彩」のイメージからでしょうか、201系のヘッドマークというと、
    自然にプレート状をイメージしてしまいますよね。
     
    >そして撮影お疲れ様でした!(^^)!
     
    ≫今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除