ページ

2011年6月20日

京葉線201系 定期運用終了

本日(6月20日)、無事に京葉線201系が定期運用を終えました。
(⇒http://2nd-train.net/2-topic/201106/523.html
 
 
いつも通り学校に行っていたので、最後を見届けることは
当然ながら出来ませんでしたが・・・
 
昨日(19日)にお別れをしてきたので
その様子も含め、最近の撮影などは後日掲載しようと思います。

3 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    昨日ケヨへ、行って参りました。
    まあ、私も運用は学校で撮れませんでしたが…。
    15時ごろ、車両センタの一番端に留置されていたK4+54は建屋の中で、パンタの交換まっ最中でしたが、15:30頃にはパンタの交換が終了しました。
    自分を説明する中で、掛けはなすことが出来ず、慣れ親しんできた201ですから、首都圏からの引退はとてもつらいものがありました。
    まあ、あとトタにクハ201-1がいますがwww

    返信削除
  2. T32 さんへ
    >お久しぶりです。
     
    ≫こちらこそ、お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
     
    >昨日ケヨへ、行って参りました。
    >まあ、私も運用は学校で撮れませんでしたが…。
    >15時ごろ、車両センタの一番端に留置されていたK4+54は建屋の中で、パンタの交換まっ最中でしたが、15:30頃にはパンタの交換が終了しました。
     
    ≫急ピッチで作業が進められているようですね。
    そちらのブログも、しっかり拝見させていただきました。
     
    >自分を説明する中で、掛けはなすことが出来ず、慣れ親しんできた201ですから、首都圏からの引退はとてもつらいものがありました。
    >まあ、あとトタにクハ201-1がいますがwww
     
    ≫とうとうこの時が来てしまったな...という感じです。
    クハ201-1、行方も気になるところですね。
    大変価値のある車両ですし、ぜひ保存されてほしいものです。

    返信削除
  3. 僕は、京葉線の最終にいってきました 201系をみとどけるために わざわざ山梨県に行ってきました。最終運転の2011年6月23日にーーー 見届けらて本当に最高でした 最後におならしまくりました。

    返信削除