ページ

2011年6月23日

K4+54編成、長野へ―さよなら201系

本日6月23日、京葉車両センター所属201系K4+54編成が
長野車両センターまで回送されました。
(⇒http://2nd-train.net/topic/201106/1226.html
 
例によって、今回も学校があったので見送ることは出来ず。
...現役時の写真を数点、抜粋して掲載します。
 
▲市川塩浜にて
 
▲「京葉線開業20周年」イベントにて
 
▲201系、最後の冬
 
▲闇夜の迫る誉田駅に、たたずむ...
 
これをもって、京葉線201系全4本の廃車が完了し、
JR東日本管内の201系は、保留車クハ201-1を除いて全廃となりました。
 
今までありがとう!そして、さよなら...

 
=================================================
フォトギャラリー
公開中です。
(⇒http://orangevermilion.web.fc2.com/sayonara201keyo/photos1.html
是非、お立ち寄りください。

4 件のコメント:

  1. 京葉線201系は首都圏最後を背負っていたのに、その「201系の最期」は普通に廃車回送されて終わり、では余韻も感動も何も感じられないです。
    京葉線201が引退した後、中央線の201さよならツアーで締める。この順番のほうがスッキリするし、盛り上がってただろうなと思います。

    結局廃車回送は一度も見れませんでしたが、クハ201-1が回送されるときこそは見に行きたいですね。

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >京葉線201系は首都圏最後を背負っていたのに、その「201系の最期」は普通に廃車回送されて終わり、では余韻も感動も何も感じられないです。
    >京葉線201が引退した後、中央線の201さよならツアーで締める。この順番のほうがスッキリするし、盛り上がってただろうなと思います。
     
    ≫新車投入の順序的に考えれば、やはり「中央線→京葉線」が
    順当だと思いますが、正直なところは同感です(笑)
     
    >結局廃車回送は一度も見れませんでしたが、クハ201-1が回送されるときこそは見に行きたいですね。
      
    ≫同車とは、いつか綺麗になった姿で再会したいですね。

    返信削除
  3. 廃車回送の前面幕の紙には、『201系おつかれさまでした』の文字が書かれていたのを見て引退を感じさせられましたね。

    返信削除
  4. ハトタさんへ
    >廃車回送の前面幕の紙には、『201系おつかれさまでした』の文字が書かれていたのを見て引退を感じさせられましたね。
     
    ≫最後は「回送」というあっけない終わり方になってしまいましたが、
    小さく添えられたこのメッセージは『特別な』回送であることを主張しているかのようでしたね。

    返信削除