ページ

2011年6月6日

京葉線201系 「片目」で運用復帰

久々の更新になります。 申し訳ありません。
 
最近、身辺が色々と忙しくなっておりまして
なかなか更新する機会がとれないでおりました。
 
さて、先週末は久しぶりに201系が運用へ入りました。
「片目」で走る姿は、末期のH7編成を思い出します...
 
心なしか、以前より走行音に"傷み"が多く感じられました。
201系が悲鳴を上げているかのようで、何だか寂しくなります。
 
================================================ 
話題は変わりますが...
おかげさまでご好評いただいた、特集「さよなら八トタ201系」に続き
特集「さよなら千ケヨ201系」を企画中です。
(上バナーより、暫定のトップページへリンクします。)
 
写真募集なども、懲りずに検討中ですので
その際は、どうぞお付き合いくだされば幸いと存じます。
 
また、随分と更新を先送りしてしまっていたこちら↑ですが
今更ながら、完成へ向けて更新を再開しております。
 
・四季を駈ける201系(Synthesis)
・201系のいる風景(Synthesis)
・H7編成フォトギャラリー2(Chuo Line―H7編成)
 
上記のコンテンツを追加公開いたしました。
ぜひご覧ください。

6 件のコメント:

  1. 久しぶりの運用、一緒に行けず残念です。
    片目&痛々しい走行音とは悲しいですね...

    個人的な話ですが、このところ一日かけて遠出出来るような余裕のある日がなく、今後行けるかは微妙になってしまいました(落ち着くのは8月頃になると思います)。

    返信削除
  2. 懲りずに企画ですかw
    毎度お疲れさんです。

    協力はしますよ?

    返信削除
  3. chamanorl さんへ
    >久しぶりの運用、一緒に行けず残念です。
    >片目&痛々しい走行音とは悲しいですね...
     
    ≫最後まで、頑張ってほしいものですね。
     
    >個人的な話ですが、このところ一日かけて遠出出来るような余裕のある日がなく、今後行けるかは微妙になってしまいました(落ち着くのは8月頃になると思います)。
     
    ≫私も、特に201系がラストを迎えるこの時期ですが
    かなり忙しくなっており、用事とのやり繰りをつけながらお別れすることになりそうです。
     
    東横ドリーム さんへ
    >懲りずに企画ですかw
    >毎度お疲れさんです。
    >協力はしますよ?
     
    ≫こちらで、随時お知らせしていこうと思います。
    どうぞ暖かくお見守りください(笑)

    返信削除
  4. お久しぶりです。いつもお世話になっております。

    運用復帰してきたと思ったら、片目でしたね・・・
    これには自分も少し驚いてしまいました。
    車体もなかなかに老朽化が見られますし、いよいよ最後なんだなと痛感しました・・・

    懲りずに企画、との事ですが、
    きっと他の皆様も懲りてないと思いますよ(笑)
    私も協力できることがあればぜひやりたいと思います!

    返信削除
  5. お久しぶりです。201系中央特快です。
    さよなら千ケヨ201系特集、待ってました!
    この企画は、201系ファンにとっては、とても良いものです!
    完成を期待しています。
    またまた、投稿させていただきます(笑)

    ちなみに今日、201系ナルカツ運用を舞浜で撮影したのですが、心無い仕打ちによって撃沈しました…orz

    返信削除
  6. アテナさんへ
    >お久しぶりです。いつもお世話になっております。
     
    ≫こちらこそ、いつもありがとうございます。
     
    >運用復帰してきたと思ったら、片目でしたね・・・
    >これには自分も少し驚いてしまいました。
    >車体もなかなかに老朽化が見られますし、いよいよ最後なんだなと痛感しました・・・
     
    ≫関西地区では現役バリバリなところを考えると
    生かすも殺すも、やはり"管理する側"次第なのかな...
    なんて思ったりもしますね。
     
    >懲りずに企画、との事ですが、
    >きっと他の皆様も懲りてないと思いますよ(笑)
    >私も協力できることがあればぜひやりたいと思います!
     
    ≫ありがとうございます。
    ぜひ、よろしくお願い致します。
      
    201系中央特快さんへ
    >お久しぶりです。201系中央特快です。
     
    ≫いつもお世話になっております。
     
    >さよなら千ケヨ201系特集、待ってました!
    >この企画は、201系ファンにとっては、とても良いものです!
    >完成を期待しています。 
    >またまた、投稿させていただきます(笑)
     
    ≫ありがとうございます。
    作る側としても、とても励みになります。
     
    >ちなみに今日、201系ナルカツ運用を舞浜で撮影したのですが、心無い仕打ちによって撃沈しました…orz
     
    ≫相変わらず荒れ模様のようですね...
    お察しいたします...

    返信削除