学校があったため、撮影には行けなかったので下を参考にしてください。
http://1st-train.net/topic/200907/shikisai-723.html
ヘッドマークは無しですか...これはこれで、かなりレアな姿ですね。
まだまだ使えるのに、本当に勿体ないですね。
JR東日本からは『老朽化のため』と発表されましたが、関西地区での活躍っぷりを見ればお分かりいただけるでしょう。まだ「使える」のです。
四季彩の車両自体がちょうど検査期限をむかえたこと、中央線120thイベントが行なわれていること、間もなくデジタル無線に移行することなどが重なり、引退には丁度よかったのでしょう。
E233系に統一する流れのなかでいつまでも201系を残しておくワケにもいきませんからね。
『老朽化』という言葉の使い方も、今と昔では変わってしまったということでしょうか。
【ありがとう四季彩!特別企画】
四季彩フォトギャラリー 7/24掲載予定です。
==========================================================
別件となりますが
本日、南武線用205系ナハ48編成のうち
4両が郡山車両センターへ配給されたようです。
同車は仙石線用に転属すると見られています。
ちなみに、残りのモハユニット2両は、感電事故により再起不能となったナハ4編成のモハユニット(モハ205-236、モハ204-236)と交換されると思われます。
0 件のコメント:
コメントを投稿