昨日に引き続き、中央線120周年グッズレビューです。==========================================================第2回の今日は、こちらを紹介。
『中央線120周年記念 ストラップ』です。
◆パッケージ
写真のような感じで店頭に並んでいます。実車の写真がありますが、これは有名な豊田~八王子間のカーブ(通称 トタS)で撮影されたものです。
◆ストラップ本体
まずは201系。車号は『クハ201-1』で編成番号札は『1』、行先表示は『八王子』、列番は『81T』と書かれており、かなり本物志向です。実際、クハ201-1はH1編成ですし、81T運用の八王子行も存在します。八王子支社さんGJ!!さらに欲を言うならば、特快ヘッドマークの再現、編成番号札の文字色は赤、列番表示は黄緑にしてほしかったところです。
付属するものとして、特快ヘッドマーク。裏表で『中央特快』『青梅特快』が書かれています。フォントと文字色が微妙に違っているのが残念です。
次にE233系。車号は『クハE233-501』で編成番号は無し、行先表示は正面『快速 八王子』で側面『八王子』です。列番も書かれていますが小さすぎて読めませんでした(誰か分かる方いらっしゃいましたら是非お教えください)。車号から判断してH43編成の7号車にあたります。行先表示は正面と側面で統一してほしかったところですが、これも総合的に見れば結構よく出来ています。
付属するものとしては、201系が特快ヘッドマークなのに対してこちらは写真のような図柄のもの。ちょうど実車のE233系2本にこのデザイン(表面)のヘッドマークが掲出されています。
...以上です。
明日は『中央線 ハンカチタオル』のレビューを掲載します。お楽しみに!!
2009年8月14日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿