先週から、H7編成の9号車「モハ200-256」の冷房装置が故障しています。
↑該当のモハ200-256(撮影は別日)
故障を起こして1週間近く経ちますが
未だに解消されず、そのままの状態で連日定期運用に入っています。
↑車内では、室温上昇を抑止するため
カーテンを全て降ろすなどの対策が取られています。
また随時、車内放送を用いて冷房故障中の旨をアナウンスし
他の車両を利用するよう案内しています。
↑車内放送の一例です。
車内は扇風機が機能しているくらいで、外気と変わらぬ程度の温度でした。
全車冷房完備として誕生し、中央線快速電車の「オール冷房車」化を達成させた過去をもつ同形式だけに、何とも皮肉な事象なのだろう...と思ったり(笑
早めに解消されたいところですね。
2010年8月31日
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この間実際に乗車してきましたが、確かに暑かったですね。
返信削除一刻も早く解消していただきたいです。(毎日利用する人のためにも)
いつの時代やねんw
返信削除どっかの路線では非冷房車は夏場になると運行をしないのだが
chuouline201へ
返信削除>この間実際に乗車してきましたが、確かに暑かったですね。
>一刻も早く解消していただきたいです。(毎日利用する人のためにも)
≫同感です。
一般客から見れば、ただでさえ「古い車両」なのに
さらに『ハズレ』感が倍増してしまうような気がします(笑
東横ドリーム さんへ
>いつの時代やねんw
>どっかの路線では非冷房車は夏場になると運行をしないのだが
≫中々修理されないところを見ると、
「それだけ大掛かりな修繕が必要」か「諦めてしまった」の
どちらかだと思いますが...
何となく、私は後者な気がしてなりません...(笑