ページ

2009年3月24日

ウソ電を作ってみた

最近、コレといった話題も無いのでE233系でウソ電を作ってみました。
 
山手線
『ホームドア導入のため、6扉車が連結されているE231系を他線へ転属させ、代わりに全車4扉のE233系を導入した』という設定。たぶんその頃にはE235系たるものが登場していることでしょうから、実現は無理ですね。
 
中央・総武線各駅停車

『訳ありで中央快速線から転属した』という設定。まあ、余程のことがないとありえませんね。すこし黄色が濃かったと思います。
 
京葉線

この中では一番実現しそうです。実際、「スカイブルーの201系を置き換える」という噂もあります。

・・・以上です。

ちなみに元の写真こちら加工は帯の色彩変更の他に、行き先と編成番号を消しました。

13 件のコメント:

  1. リアルだ!そうぶラインはちょっと惜しかったかも。やまのてラインは爽やかな感じがしてて、ホントにあってもいいね。

    返信削除
  2. Chamanorlさん、tttttさんへ
    >ありがとうございます。こういうのは、作っていてすごく楽しいです。また機会があればやろうと思います。
    それと、本来ならば帯配置は両脇ではなく中央ですね。作った後に気づきました。

    返信削除
  3. どうやったの!? 気になってしょうがないww
    なんか面白いね~。
    今度は西武鉄道の30000系で作って下さい!

    返信削除
  4. MASQUERADEさんへ
    どうやったの!? 気になってしょうがないww
    >作り方は、色々なサイトに紹介されています。ただ、言えることは『ペイント(Windows)』で塗ってもリアルには仕上がらないということです。

    今度は西武鉄道の30000系で作って下さい!
    >やってみます。まずは種の写真を撮影しに行かなくてはw
    JRではないので、どんな風に変えようかも考えどころです。

    返信削除
  5. 京葉のだったら、
    0番台みたいな帯の配置ではなく、
    むしろ1000番台とか3000番台みたいな帯の配置になると思いまして。

    返信削除
  6. いや、むしろE231とかE531みたいなほうがいいかも。
    総武線もそんな感じだし。
    モーターはE233だな。E217もそっちで機器更新してるし。

    返信削除
  7. jot22Bさんへ
    京葉のだったら、
    0番台みたいな帯の配置ではなく、
    むしろ1000番台とか3000番台みたいな帯の配置になると思いまして。
    >その通りです。ただ、気づいたのが作った後だったのでスルーしましたw

    返信削除
  8. おっすごいなーーー。
    それにいいね。

    返信削除
  9. feet-hal3さんへ
    >ありがとうございます。

    返信削除
  10. photoshopでもつかったのかな?
    色替えは色相改造→ペイントでがんばる
    でも出来ないことはないけど。
    とりあえずすごい。感動した

    返信削除
  11. pojime.6654さんへ
    >軽く作ったつもりが、こんなに反響が大きいとは思ってもみませんでした。正直、驚きました。嬉しいかぎりです。

    返信削除