ページ

2009年3月27日

こんにちは小田急線

今日は、入試以来初めて高校に行きました。教科書を買いに行くためです。
入学式は四月に入ってからですが、これから毎日お世話になる小田急線にも『よろしく』です。 高校に行くついでなので、もちろんコンデジ撮影です。さすがに一眼レフを持っていく勇気はありませんでしたw

特急車では50000形「VSE」、30000形「EXE」 、20000形「RSE」、 10000形「HiSE」、通勤車では4000形(E233系と共通仕様のやつ)、3000形(=写真)、8000形などなど今日だけでたくさん見ることができてしまいました。残念ながら、狙いの5000形(一番古い車両)は来なかったのですが。


なんか、小田急ファンになってしまいそうで怖いです・・・。(別に良いけど。)


~追記~

コメント欄にて話題になったJR205系1200番台です。やはり似ていますね・・・。

9 件のコメント:

  1. どうせなら一眼毎日高校もってけよ

    いま確認の文字がtrainだった…!

    返信削除
  2. pojime.6654さんへ
    どうせなら一眼毎日高校もってけよ
    >入学式を迎えてから、先生に許可をとろうと思います。
    学校でも鉄道を研究する機会がありますのでw

    いま確認の文字がtrainだった…!
    >そんなこともあるんですね!すごいです。

    返信削除
  3. 小田急には全然縁がない。
    ホントにカメラ持ってくの!?

    返信削除
  4. バーミリオンさんは上の写真の電車のデザイン好き?

    返信削除
  5. Chamanorlさんへ
    >はい。できればですけどね。あくまで『研究』の一環として。でも、小田急は研究するつもりは無いので、持っていっても意味無いですね(そういえば)w

    MASQUERADEさんへ
    >正直、好きではありません。というかJR205系先頭化改造車(1000・1200番台など)に見られるデザインと似ている気がしてならないのは、私だけでしょうか?
    ロマンスカーなどのセンスの良い車両が作れるのに、なんでこんなデザイン?と思ってしまいます。

    返信削除
  6. たしかになんか見たようなデザインだな。

    返信削除
  7. pojime.6654さんへ
    >追記をご覧ください。

    返信削除
  8. なにこれマンマやないか!

    返信削除
  9. pojime.6654さんへ
    >そうですよね。偶然似てしまったのでしょうか。それとも、あえてでしょうか・・・。

    返信削除