ページ

2010年3月7日

西武101系配給&201系 撮影記

今日は生憎の雨天でしたが、撮影に出掛けました。
↑八王子にて。
昨日の出場配給(新101系247F)と入れ替わりで、入場するのは旧101系の217F。
  ↑発注書(?)のようなものが貼付されていました。
  ↑配給ならではの、異色の組み合わせ。
 
↑その後、八王子~豊田間のカーブで狙いましたがカブられ....
写真は仕方なく後追い。牽引はEF65 1082でした。
 
↑気を取り直し、このまま残ってH7編成を狙いました。71T運用です。
 
↑折り返しは「中央特快」。
 
↑H4編成は、豊田車両センター内に居ました。
 
↑コンプレッサーを回し、しきりにブレーキかけたり緩めたり、バタバタと扉開閉を何度も行っていたりするところ見ると、どうやらエア系統の検査中だったようです。
 
↑某雑誌の表紙っぽく...一枚(笑
 
↑その後、日野~立川間へ。
 
↑原型スカートも、大分減ったように思います。
 
↑そして本番。中々良い感じ♪
 
...このあと南武線でネタを集め(次記事を参照)、今日のところは撤収。
ご一緒した東横ドリームさんお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. その101系も老けてしまうのでしょうか...(笑
    フフ...201の検査の様子見てみたかったな。

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >その101系も老けてしまうのでしょうか...(笑
     
    ≫白塗装に変更されるのは新101系のほうですので
    今回の旧101系は変わらないと思われます。
    一部では廃車とのウワサもあるので、今後の動きに注目です。
     
    >フフ...201の検査の様子見てみたかったな。
     
    ≫何度もドアが開閉動作を繰り返していて、見ていて面白かったです(笑

    返信削除